美術部
 

活動時間

火・木・金 放課後

活動場所

特別棟2階 習熟室

活動内容

創作活動

部員数

 4名

備考

 みんなで楽しく活動しています。
 
 

 

美術部活動日誌

美術部

たくみ祭が終わりました。

たくみ祭が終わりました。
美術部は『ダーヤマ with 美術部』ということで、ダーヤマ先生(山田先生)とコラボした企画・展示を行いました。

展示場所がちょっと分かり難い場所でしたが、多くの方に見に来ていただき、良い評価を沢山いただきました。
また来年へ向け作品制作に励みたいと思います!!

来年は ” 美術部 vs ダーヤマ ” 企画を考えています!
お楽しみに!!

美術部の活動について



今年度も、新たな部員を加えて部活動が始まりました。

自己紹介をしつつ、目標を一言で発表してもらいました。
絵がうまくなりたい、絵が描きたい、なにか形を作りたい・・・様々な考えを持った部員が集まったようです。



これから毎週火・水・金で16:00~17:00まで活動していきます!

部活動紹介&体験入部

新年度になった美術部の活動を紹介します。
(昨年度もしっかり活動していましたが、日誌の更新が4月しかできませんでした。ごめんなさい)

まずは、部活動紹介で新入生勧誘!
部長と副部長のコンビで発表をしてきました。(美術部のエースです)



そして、体験入部!
今年は5月までいつもの活動場所(習熟室)が使えないため、「大会議室」で活動を行っています。
廊下にホワイトボードの案内を表示。(作・2年生部員)
案内のおかげか、道に迷いながらも、1年生が体験にきてくれました。


明日も明後日も体験入部大歓迎です!おひとり様、おふたり様でもかまいません。
ぜひ、体験にきてくださいね!!

部活動勧誘&新規作品紹介

新学期がはじまり、早速部活動の入部勧誘が始まりました。
美術部では、3年生の部長&副部長を中心に勧誘を行いました。

 

活動場所には、新入生の見学する姿が見られ、入部希望者への期待に胸がふくらみます!

また、美術部員による作品の展示場所に新作が登場しました。(場所は特別棟2階 習熟室前)



今回は、模写作品が多く展示してあり、それぞれ好きなものを題材にして描きました。
(ちなみに、掲示板の左側は美術館の案内をしてます。)

現在、期間限定ではありますが美術部の勧誘ポスターも校内に掲示してありますので探してみて下さい。

絵馬を制作しました

新年を迎えた美術部では、絵馬制作に取り組みました。
表面に今年の干支である申の絵、裏面に今年の抱負・目標が書いてあります。



他にも、活動場所である習熟室前の掲示板には、これまでに制作した美術部員の作品が展示してあります。
学校見学の際は、ぜひご観覧下さい。