バドミントン部

 埼玉県マスコット「コバトン」

活動時間

月・木・金:約2時間
火・水:約3時間
土:約3時間
日:不定期

活動場所

体育館、他

活動内容

金曜日はトレーニング中心。
その他は基本練習、応用練習
(パターン、ノック等)、ゲーム練習等。 

部員数

26名(男子26名、女子0名)

備考

今後の目標 全員県大会出場,
目標達成のために、経験者を募集しています。強くなりたい者、
やる気のある者であれば技術・実績は問いません。
基本を重視したバドミントンを指導します。
 

 

 

 

バドミントン部活動記録

バドミントン部

新人戦 県大会 出場

11月13日(日)~15日(月)
上尾運動公園体育館にて開催される高等学校バドミントン新人大会(県)に当部の選手が出場します。

種目:ダブルス  沖津 快斗・小屋町 雅央 ペア(地区大会11位)
   シングルス 沖津 快斗(地区大会5位)

埼玉県は強豪校がひしめく激戦区ですが、上位入賞を目指して頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。

学校総体 東部地区予選(団体戦)

              
 
○4月13日土曜日、アスカル幸手において学校総合体育大会兼関東大会の埼玉県東部地区予選会が行われました。
  団体戦です。
○試合形式は2複1単。男子は29校が参加し、うち上位8校が県大会に出場できます。
 
○本校バドミントン部の出場選手は、部長の森本、副部長の竹田を筆頭に、安部、鎌田、篠崎、髙田、佐々木の7名。全員3年生です。
 
○1回戦目の対戦相手は春日部工業高校で、地区5番シードの強豪です。
  ・第1ダブルスは森本・髙田ペア。ファーストゲームは、14対21で取られてしまい、セカンドでは16ポイントまで頑張りましたが、0対2で惜敗。
  ・続くシングルスでは竹田が善戦しましたが、0対2で惜敗、2回戦進出は成りませんでした。
 
○今回の団体戦では、残念ながら県大会出場は果たせませんでしたが、GW明けには個人戦が始まります。
  気合を入れて、頑張ります!

(3年・古神)

三郷市学生バドミントン大会

      
 
1月26日、三郷高校において三郷市学生バドミントン選手権ダブルス大会・高
校生の部か開催されました。三郷市を中心に草加、八潮、越谷の高校生が出
場する大会です。三工技バドミントン部は本部運営にも協力しました。
 
2年生と経験者の部門では芳しい成果は上がりませんでしたが、技術的には
拮抗する場面が多かったです。
 
1年生初心者の部門は頑張りました。中村、田村ペアが準優勝、池田、松尾
ペアが3位という好成績を残しました。
今回の大会で三工技は三郷周辺の高校に存在感をアピールできたと思いま
す。

(部長:森本)

 

東部支部大会

 as   a
 
1月19(土)、20日(日) に東部支部大会に出場しました。
三工技バドミントン部は団体戦で三校リーグに入り、二日目以降に
勝ち残るため、1位突破を目指しましたが・・・接戦の末、敗退。

年明けからの合宿、練習試合の疲労が抜けなかったのかもしれません。

しかし、生徒たちは前を向いて練習を再開しています。

今週末には三郷市学生バドミントン大会に参加します。
今回の大会の反省を踏まえ、大会で活躍することを期待しています。