ハンドボール部活動記録

ハンドボール部

1年生技術講習会(1年生大会)

8月10日(金)くまがやドームで、1年生技術講習会が行われました。本校は現在1年生部員のみ4名です。本校と蓮田松陰高校、三郷高校の3校による合同チームで参加しました。

初戦、対志木高校との試合 15対1で勝利しました。

第2戦 対越谷南高校との試合 3対12で敗れました。

この後秋の新人戦を迎えますが、上記高校に八潮高校を加えた4校で出場が決まりました。引き続き少ない人数ですががんばって練習していきたいと思います。

試合報告

5月27日(土)吉川美南高校で、インターハイ予選1回戦が行われ、本校ハンドボール部は合同チーム(蓮田松陰高、八潮高、三郷高との4チーム合同)で川口青陵高校と対戦しました。

結果は15対26で敗退。2回戦には進出できませんでした。

これで3年生2名は引退となり、今後1年生のみで夏季休業中に1年生大会、秋には新人戦と、いずれも合同チームでの出場を予定しています。

2023年度ハンドボール部について

数年ホームページを更新していませんでしたので、現在の状況についてお知らせします。

5月1日現在、部員数は6名(3年生2名、1年生4名)です。

今年度になり、関東大会埼玉県予選に、合同チーム(蓮田松陰高校、三郷高校、八潮高校、本校)として3年生のみ出場しました。

1回戦、筑波大学坂戸高校に勝利。2回戦三郷北高校に敗れ、上位進出はなりませんでした。

今後、インターハイ予選、1年生大会、新人戦(東部地区、勝ち上がれば県大会)に、合同チームとして出場予定です。