バスケットボール部活動記録

カテゴリ:報告事項

令和5年大会および練習報告

ご無沙汰しております。三工技のバスケ部です。いつも応援いただきありがとうございます。

遅れての報告になりますが、大会報告をさせて頂きます。

 

令和5年度春季大会埼玉県東部支部予選会

三工技 対 草加 44-87

1クオーターではなかなか練習で実施できたことを試合で展開できずに苦労していました。2クオーターから少し対等に戦えましたが、後半になってもなかなか前半に取られた点数を埋めることができずにリードが広がりました。残念ながら負けてしまいました。

 

 

令和5年度学校総合体育大会東部支部予選会

三工技 対 開智未来 52-53

1クオーターでは順調にプレイし、4点のリードで終えることができました。2クオーターで相手のプレッシャーに負け、逆転されました。後半では、点差を詰めることができましたが、最後に相手チームの勢いを止めることができませんでした。惜しくも負けてしまいした。

 

正式に3年生は引退となり、2年生がいないため、4人の1年生で現在頑張っています。3年生は進路活動に集中していますが、時間の余裕がある生徒はまだ一緒に部活に参加しています。

 

6月17日に本校に東京成徳大学が練習しに来て、本校の生徒も練習に参加させていただきました。

東京成徳大学は現在関東大学バスケットボールリーグの2部でプレイしている大学チームです。選手はそれぞれきちんと基礎を抑えて当たり前のことをコツコツとやれています。我々も応援しています。たくさんのことを教えていただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに7月24日東京成徳大学の川北コーチが主催するクリニックに参加させていただきました。半日で高校4つと中学校2つの合同で練習を行いました。基礎練習、声掛け、動きなどの重要性について学びました。