模型部活動日誌

模型部

3年生4名がミニ四駆ステーションチャレンジ2024 3rd ROUNDに参加してきました。

6月22日(土)にコジマ×ビックカメラ越谷店にて行われた「ニ四駆ステーションチャレンジ2024 3rd ROUND」

ダッシュクラスに模型部3年生4名が参加してきました。

残念ながら抽選が外れてしまい、選手としては2名が出場しました。

 

2名ともトーナメントを勝ち上がることはできませんでしたが、他の選手の方々の製作した

とても速いマシンを近くで見ることができて、生徒達も学ぶことが多かったようです。

参加された皆様、コジマ×ビックカメラ越谷店の皆様、ありがとうございました。

 

本校にも小規模ながらミニ四駆用のコースを模型部で所有しております。

ミニ四駆に興味のある中学生の皆さん、三郷工業技術高校の模型部で一緒にミニ四駆の大会に

チャレンジしませんか?

 

 

  

1学期中間報告 模型展示・意見交換会を実施いたしました。

6月5日(水)昼過ぎから実習A棟1階の電気実習室をお借りして1学期の中間報告「模型展示・意見交換会」を行いました。

  

  

  

  

 

生徒達は学年を超えて、塗装のテクニックやミニ四駆を速く走らせるための加工方法など模型製作に関する意見交換を積極的に

行っていました。

7月中頃に1学期末活動報告の「模型展示・意見交換会」を予定しております。

ぜひ興味のある生徒の皆さんは、お越しいただければと思います。

中学生の皆さん、三工技に入学して一緒に模型を制作してみませんか?

  

交通ジオラマの製作

草加警察様から交通ジオラマの製作依頼があり、完成したので令和6年3月27日に贈呈してきました。

交通安全啓発の一助となることから、感謝状をいただきました。