ブログ

進路ニュース2021

1学年 進路行事(進路主事講話)

4月22日(木) 

 1学年学年集会で、進路指導主事講話がありました。

今日のテーマは「16歳の君が、将来カッコイイ大人になる為の3つのポイント」

生徒は、大事なことは手帳にメモをして、よく話を聞いていました。

1年生諸君は、無限の可能性を秘めています。

今後3年間の大事な学校生活になりますので

ぜひ将来「カッコイイ大人」になるために、自分が持っている可能性に気づきましょう。

 

  

3学年 進路行事(進路主事講話)

 3年生は進路指導部主事の先生から「高校生の就職活動」・「昨年度の状況」・「今後の流れと準備」

について話があり、生徒はメモを取るなど真剣に聞く姿が見られました。

 

 

3学年 進路相談個別登校設定

3年生は進路相談のため個別登校をしました。

3年生の各クラスの生徒を、1クラスにつき3グループに分け、今日は1グループ目の登校です。

(なお、グループ分けについては各担任から既に連絡済みです)

登校した生徒をさらに2班に分け、教室と別の部屋の2か所でローテーションを組み

対応しました。

教室では、求人票・進学について調べ、担任との面談や進路相談を行いました。

    

 

  

 

また別の部屋では、面接の仕方・履歴書の書き方などを勉強をしていました。

 

2グループ目は明日、3グループ目は明後日、それぞれ登校になります。

 

進路指導室 ビニールシールド設置について

緊急事態宣言解除による、学校再開に向け来客対応のために

応接スペースにビニールシールドの設置を行いました。

  

        応接スペース                   資料閲覧兼応接スペース

オンラインによる企業との個人面談(モリタ工業㈱ 様)

5月20日
今回ZOOMを使用して、オンラインで企業の概要・案内についてご説明頂きました。

      


現在、オンラインでのご説明にも対応させて頂いております。

新型コロナウイルス感染防止のため
5月末まで学校への訪問をご遠慮頂いております。

ご来校に関しましては、6月以降からお願い致します。