ブログ

渉外部

令和4年度PTA・後援会視察研修旅行について

保護者の皆様には、本校のPTA活動に対する御理解と御協力を賜り、誠にありがとうございます。

本日PTA・後援会視察研修旅行のご案内および参加申し込み書をお子様を通じて配布させていただきました。

参加の際は申込書の方に必要事項を記載の上提出をお願いいたします。

提出期限は7月19日(火)となっております。御手数おかけしますがご協力をお願いします。

 

 

 

令和4年度PTA・後援会 理事会の開催について

保護者の皆様、日頃より本校PTA活動に対する御理解と御協力、ありがとうございます。

さて、第一回PTA・後援会 理事会を4月18日(月)13:30~ 本校にて開催します。

お忙しいこととは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご出席くださいますようお願い申し上げます。

 

開催日:令和4年4月18日(月)

常任委員会 午後1:30~2:15
専門部委員会・本部・学年代表者会 午後2:15~3:00
各学年委員会 午後3:00~3:30
理事会 午後3:30~

※会場は、当日掲示にてお知らせします。

※2学年・3学年の理事の皆様につきましてはお子様に連絡用封筒を配布しましたのでご確認をお願いいたします。

第5回理事会開催中止について

 保護者の皆様、日頃より本校PTA活動に対する御理解と御協力、ありがとうございます。さて、1月18日(火)に開催を予定しておりました第5回理事会ですが、現在の新型コロナウイルスの感染が拡大している状況等を鑑み、誠に勝手ながら開催を中止させていただくことになりました。

 御参加をご検討いただいた皆様には御迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございませんが、何とぞ御理解のほどよろしくお願いします。

 

PTA・後援会臨時総会(書面審議)の結果について

 保護者の皆様には、本校PTA活動に対する御理解と御協力を賜り、誠にありがとうございます。
 審議結果につきましては、参加者の過半数の同意を持って可決されましたことを御報告させていただきます。

 【議  案】「特別教室等へのエアコン設置について」
 【審議結果】賛成 386票、反対 11票 (賛成には委任も含まれます)
   
 来年の夏からの稼働に向けて準備を進めて行く予定となっております。
 今後ともPTA活動への御理解と御協力を賜りますようお願いいたします。

令和3年度 PTA・後援会臨時総会(書面審議)のご案内

保護者の皆様、日頃より本校PTA活動に対する御理解と御協力、ありがとうございます。

 この度、特別教室等へのエアコン設置について、PTA・後援会臨時総会を開催し審議して頂く予定でしたが、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、集会形式の開催は中止させていただき、書面による審議とさせていただきます。本日、お子様を通じて関係文書を配布させていただきましたので、書面表決書・委任状の提出をお願いいたします。提出期限は10月5日(火)となっております。御手数をおかけしますが御協力お願いいたします。

令和3年度 PTA・後援会事業の中止について

保護者の皆様、日頃より本校PTA活動に対する御理解と御協力、ありがとうございます。

さて、PTA・後援会総会資料 議事(7)令和3年度のPTA・後援会事業計画(案)につきまして、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため集合形式での開催ができませんので、下記の4つの事業は中止とさせていただきます。事情を御理解いただき、御了解くださいますようお願い申し上げます。

 

       6月16日  PTA・後援会第3回理事会

       6月30日  PTA・後援会進路見学会

       9月12日  PTA・後援会視察研修

      10月17日~ 県高P連 東部支部役員等研修会県外視察研修(福島県)

 

5月12日(水)に予定されている第2回新旧理事会開催中止について

 保護者の皆様、日頃より本校PTA活動に対する御理解と御協力、ありがとうございます。

 さて、5月12日(水)に開催を予定しておりましたPTA・後援会第2回新旧理事会ですが、現在の新型コロナウィルスの感染が拡大している状況を鑑み、誠に勝手ながら開催を中止とさせていただくことになりました。

 御参加を御検討いただいた皆様には御迷惑をおかけすることになり大変申し訳ございませんが、何とぞ御理解のほどよろしくお願いします。

 

 5月12日(水)の理事会は中止です。

1月19日(火)に予定されている第5回理事会開催について

 保護者の皆様、日頃より本校PTA活動に対する御理解と御協力、ありがとうございます。PTA・後援会第5回理事会については、一部内容を変更し、時間を短縮する形で実施することといたします。卒業を控えた時期の引継ぎと、新役員体制が主な内容になりますので、開催に関して御理解頂きたく存じます。

 

 開催日:令和3年1月19日(火)

常任委員会 午後1:30~2:15
専門部委員会・本部・学年代表者会 午後2:15~3:00
各学年委員会 午後3:00~3:30
理事会 中止 午後3:30~ 中止

④の理事会を中止とし、引継ぎや卒業対応が必要となる「①常任委員会」「②専門部委員会・本部・学年代表者会」「③各学年委員会」のみの開催とします。移動自粛のお願いが発出されている状況ですので、無理のない御対応をお願いいたします。

※会場は、当日掲示にてお知らせいたします。

 ※常任理事会に出席の方(会長、副会長、幹事、会計監事、学年代表、各専門委員長)は、午後1:30までに御集合ください。常任委員以外の方は午後2:15から御参加ください。

※会計監査にご協力頂ける会計監事の皆様は、午前10時から会計監査を予定しておりますので、よろしくお願いいたします。