日誌

カテゴリ:今日の出来事

第1回学校説明会へのご参加ありがとうございました!

多数のご参加頂きまして、ありがとうございました!

今回は、動画を利用して学科説明をさせて頂きました。限られた短い時間の中で、伝えたいことを見易い形でお伝えできることが動画制作の魅力です。今回見て頂いたような動画も情報電子科の学習で制作可能です。ぜひ本科で動画制作などの技術を身につけて頂いて、プライベートや将来の仕事などに活かしてもらえれば幸いです。

また、今回はご都合が合わず、参加が叶わなかった方々も第2回学校説明会やホームページなどで本科のことについて、知って頂けると嬉しいです。

 

情報電子科 授業風景①

新年度を迎えた最初の授業が始まりました。各学年の授業の様子です。

【1年生 工業技術基礎】

新1年生は、真新しい実習服が配られ、これからはじまる高校生活に向け、
「実習の心得」「レポートの書き方」などの説明を静かに真剣な表情で聞いていました。
担任、副担任の先生を中心に、学科全体でクラスを支えていきたいと思います!



【2年生 画像処理】

2年生になり、最初の授業は画像処理でした。
文部科学省認可CG-ARTS協会認定CG教育校として、
CG検定合格に向け授業が行われました。



【3年生 電子情報技術】

これから最高学年として学校を引っ張っていく3年生は、新しい先生への自己紹介を行い、
落ち着いた雰囲気で最初の授業に取り組んでいました。