日誌

カテゴリ:今日の出来事

学校 球技大会、スタート!

12月19日(木)・20日(金)の2日間、球技大会が実施されています。

バスケットボール(体育館)、サッカー(グランド)の2つの競技が行われ、寒さに耐えてみんな頑張って試合をしていました。

明日も続けて頑張ってください!!

 

 

 

 

本日、12月19日(木)は個別ガイダンス(第2回)があります。

ご希望の方は、本校広報部まで御連絡ください。

12月22日(日)(第3回)分もまだ受付をしております。

三郷工業技術高等学校 TEL:048-958-2331

広報部まで

お知らせ たくみ祭、開会式です!

いよいよたくみ祭開催!
今日は開会式が行われました!

五科レンジャーからの開会宣言?から始まり、校長あいさつ、ダンス披露など。
 

 

つづいて、各クラスや団体からのアピールタイム!
 

 

 

 

 

 

 


どんな内容をやっているかは、来てからのお楽しみです♪

昨年から引き続き、クラスTシャツ等のコンテストも行われました。
 

 

 
勝ち抜き戦で、今年の優勝は1年5組のクラスパーカーが王者になりました!
 

そして、こちらもここ数年の必須パフォーマンス、書道部による『たくみ祭開催』の文字を部員・先生で協力して書き上げてくれました。
 

 

 



いよいよ明日、一般公開です。
公開時間は 9:30~15:00 です。

お車でのご来場はご遠慮いただいております。
公共交通機関または自転車での来校をお願いいたします。

お知らせ 入試ファースト 春日部に参加!

10月26日(土)、春日部市にあるふれあいキューブにて、入試ファースト(進学フェア)に参加しました。
進学フェアや説明会などに来ていただいた方もいらして、あらためて本校への関心を高めていただいたようです。

本校での学校説明会も11月16日(土)に行われますので、そちらにも是非足を運んでいただければと思います。

ブースに足を運んでいただいた中学生や保護者の皆様、ありがとうございました。

学校 自転車交通安全教室を行いました。

10月18日(金)、中間考査最終日の試験終了後、スケアード・ストレート教育法(危険な状態を体験することで、それらを未然に防ぐ教育)による自転車交通安全教室を実施しました。
校長あいさつ、吉川警察署交通課交通総務係の根津様より交通事故の説明をいただき、スタントによる交通事故再現を行っていただきました。
  
  
  
日頃よくありそうな光景での事故の再現のあと、事故を防ぐためにはどうすればよかったのかなど、わかりやすく説明してくれました。
終了後、生活委員長から御礼のことばをスタントをしてくれた方々に伝えました。

今回の交通安全教室で学んだ事を思い出し、登下校時や日常生活時に自転車の運転など、交通安全を十分に留意するようにしましょう。

学校 今日は衣替え。

10月1日(火)、まだまだ暑さも残るさなかですが、今日から更衣、衣替えです。
それに伴い、今日は朝礼を行い、校長講話、更衣に伴う身だしなみなどについての話しを生徒指導主任から話されました。
身だしなみもしっかりと整えられる三工技生であるように心がけましょう!
 
明日からは校内外での交通安全指導も始まります。
交通安全にも気を配り、時間に余裕を持った登校をするようにしましょう。

また、朝礼に合わせて、電子技術部と無線部の全国大会出場の壮行会も行いました。
全国大会参加に向けた決意表明をそれぞれ行い、同窓会から激励もいただきました。
大会で活躍することを期待しています!