ラグビー部活動記録

ラグビー部

大会運営のお仕事

こんにちは、ラグビー部です。

 

先日、第23回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会の大会役員として熊谷に行ってきました。

いつもは選手として試合に出場している側ですが、裏方として活動する貴重な機会を頂きました。

滞りなくすべての試合が終わったころには、どっと疲れましたが、大変貴重な経験になりました。

また、全国の強豪校が集結し、間近で試合が観れたことも感動です。

同じ高校生とは思えない体つきや運動能力の高さだけでなく、礼儀・マナーといったグラウンド外でのふるまい方も勉強になりました。

 

 

3月31日(木)に決勝戦が行われます。ぜひチェックしてください!

 

1 2 3

新入生の皆さんへ(マネージャー編)

新入生の皆さん、春めいた陽気に、新たな希望を感じる季節かと思います。

 

本日は、ラグビー部で大事な大事な存在である、『マネージャー』を紹介します。

 

本校では、女子だけの運動部、団体種目が現在ありません。

そんな中でも、『高校で部活動を頑張りたい!』『青春したいキラキラ』『友達が欲しい急ぎ』という女子の皆さんに朗報です!!

 

本校ラグビー部では、マネージャーを募集しています!!

部員が多い中で、支えてくれるマネージャーの存在は、練習のスムーズな運営に大きく貢献してくれます。

 

進路活動でも大変評価が高いですピース

素敵な笑顔のマネージャー、ぜひともあなたもこんな笑顔になれる、ラグビー部へ!!

 

新入生の皆さん、充実した高校生活を一緒に送りましょう~急ぎ急ぎ

待ってま~すハート

新入生の皆さんへ

新入生の皆さん、こんにちは!

 

卒業式が近づき、仲間や先生方との名残惜しい日々をお送りかと思います。

 

三工技でも卒業式を明後日にひかえ、準備が進んでおります。

そんな中、ラグビー部でも卒業記念品として代々と続くOBジャージを3年生に渡しました。

1  3

 

4 5 6

今年は321番から335番の15名が卒業していきました。

ちなみに、この卒業生たちの進路先を紹介します。

<就職>                       <進学>

コカ・コーラボトラーズ   関電工ファシリティーズ 2名   白鷗大学(スポーツ推薦) 2名

大成有楽不動産       伊藤製パン            千葉工業大学    聖学院大学

ワタキューセイモア株式会社 OKIクロステック株式会社     東京造形大学

田中産業株式会社      公務員(自衛隊)2名

 

 

どちらも大手の企業さんから、内定をいただきました!

また、進学についても高校から始めた生徒が、ラグビーを活かしての合格をいただきましたピースしかも2名ピースピース

共通して言えることは、「高校生活はラグビーを頑張りました!」これでアピールしたそうです急ぎ急ぎ(笑)

実際に、ラグビー部ということで、企業さんから声をかけていただくことが、毎年のようにあります!

 

新入生の皆さん!

一緒に、楽しく、充実した高校生活を送りましょう!!

待ってま~~す!!

合格おめでとうございます!!

本日、公立高校の合格発表がありました。

 

本校への合格を果たした、中学生の皆さん、

 

入学おめでとうございます!!お祝い

 

緊張の日々から解放され、

今は、喜びとホッとした気持ちでいることと思います。

 

また、4月からの生活に向け、希望を膨らませていることでしょう。

 

我々ラグビー部も、新たな仲間に出会えることを楽しみに、ワクワクしております

これから、四月までの間、学校やラグビー部の紹介をしていきますので、良ければ見てみてください。

 

 

 

【試合結果】新人大会東部地区予選

こんにちは、ラグビー部です。

先日行われた新人大会東部地区予選の結果をご報告いたします。

 

【1回戦 合同A  5―28  三郷工業技術】

1 2 3 4

5 6 7 8

9 10 11 12

 

【2回戦 春日部 7 ― 10 三郷工業技術】

13 14 15 16

17 18 19 20

21 22 23  24

 

【決勝戦 草加 12 ― 0 三郷工業技術】

25 26 27 28

29 30 31 32

33 34 35 36

 

決勝戦は雪に見舞われました。ラグビー経験者でも雪のなかでプレイすることはないそうです。

寒さに体温や集中力が奪われる中、選手一同最後まで懸命に戦い抜いたと思います。

結果は、

2年連続新人大会東部地区準優勝となりました!

1 2

 

次は、新人大会の県大会になります。

1回戦は1月16日、対戦相手は西部地区1位の城西川越高校です。

新型コロナウイルス拡散防止のため、原則無観客で行われますのでご了承ください。

どこまでチャレンジできるかが勝負のカギだと思います。

応援よろしくお願いします!