ラグビー部活動記録

ラグビー部

始業式で表彰されました

こんにちは、ラグビー部です。

先日行われた新人大会東部地区予選にて準優勝を収めた功績が、始業式で表彰されました。

 

1 2

 

2年連続東部地区準優勝、そして県大会出場になります。※大会の様子は別記事にて紹介させていただきます。

県大会にむけて一層邁進してまいります! どうぞ応援よろしくお願いいたします。

謹賀新年

こんにちは、ラグビー部です。

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの皆様からの応援・ご支援を頂きありがとうございました。

本年も三郷工業技術高校ラグビー部をよろしくお願いいたします。

 

さて、ラグビー部のお正月は少し早いです。

むしろラガーマンにとってお正月があることは悔しい気持ちでいっぱいです。なぜなら、花園の真っ最中だからです!

来年こそはお正月もラグビーをプレイしていることを夢に、まずは目標である県ベスト8を目指していきたいと思います。

 

必勝祈願をこめて近くの神社に参拝いたしました。毎年ありがとうございます。

今年初ラグビーは良い天気で迎えられたので、いい年になりそうです!

1 3 

引退式

こんにちは、ラグビー部です。

10月26日に3年生の引退式を執り行いました。

 

1 2 3 4

5 6 7 8

9 9 10 12

13 14 15

 

後輩たちにむけて一言ずつコメントしていましたが、1番多かったのは

 

「ラグビー部に入部してよかった」

 

でした。

もちろん、辛いこと苦しいこともたくさんありましたし、部活動から離れようと考えたこともあったそうです。

それでも、最後まで、あの熊谷で試合をしたところまで、毎日ラグビーを続けたことは、高校3年間におけるかけがえのないものとなり、絶対に忘れることのできない貴重な体験ができたと笑顔で語っていました。

最後の試合を思い出せば、やはり悔しい気持ちになります。勝ちたい、勝ちたかった・・・そんな思いがひしひしと伝わり、後輩たちの目にも涙が流れていました。

そして、最後に主将から「ぜひ次のチームでは、勝って目標を達成してほしい」と新たな主将に引き継がれ、引退式を無事に終えました。

 

3年生の皆さん、3年間お疲れさまでした!花丸

【試合結果】第101回全国高等学校ラグビーフットボール大会埼玉県予選 3回戦

こんにちは、ラグビー部です。

10月10日に行われた花園予選大会3回戦の結果を報告します。

 

集合写真 熊谷

三郷工業技術 0 ― 41 熊谷工業

 

当日は多くの方に三郷工業技術高校ラグビー部を応援していただき、ありがとうございました。(色紙への参加もありがとうございました)

ラグビーをプレイするためにこれまで多くの方にご支援頂き、目標であった聖地・熊谷で試合を行うことができました。

 

残念ながらチームの目標であった埼玉県ベスト8の夢は叶いませんでしたが、60分間あの舞台で戦い抜いたことは三工技ラグビー部として誇り高い時間となりました。

応援いただいた皆様や相手校、その他多くの先生方から「とてもいい試合だった」「最後まで粘り強くいいチームだった」「最高のチーム」とお言葉を頂き、感謝で胸がいっぱいになります。

 

さて、次の新チームは12月の新人戦(地区予選)にむけて始動しています。

引き続き、温かく熱い応援をよろしくお願いいたします!

花園予選直前!応援メッセージ募集

こんにちは、ラグビー部です。

 

 

 

花園予選2回戦(トーナメントでは3回戦)まで残り2日となりました。

選手一同、日曜日にむけてコンディションを整えている最中です。

毎日の練習では気持ちを高めるため、日に日に練習中の声が大きくなっています。

 

さて、コロナ禍という状況で大会の実施、そして無観客試合について、ご理解とご協力を頂き感謝してます。

三工技ラグビー部を応援している皆様の声をなんとか形にして選手に届けたいと思い、WEB寄せ書きを用意しました。

下記のURLにアクセスいただき、お名前とメッセージ(最大80文字)を投稿すると寄せ書きが完成するそうです。

頂いたメッセージにつきましては非公開となっており、WEB上には表示されません。また個人情報につきましても、寄せ書き以外で使用することはございません。

ぜひご参加ください!

【WEB寄せ書き】

https://yosetti.com/mainyosegakis/invite?id=1970441&sc=Bsunx

 

選手&スタッフ一同、最後まで全力で戦い続けます。

応援、よろしくお願いします!