ラグビー部活動記録

ラグビー部

ラグビー部新人戦&県大会出場決定!!

あけましておめでとうございます。

三工技ラグビー部は、今年も元気に活動しております!!

前回、新人戦一回戦にて春日部高校に惜敗を喫したわがチームですが、

先日1月7日 順位戦を行ってきました。

結果は

   合同B   48 - 15  合同A
(三工技・草加東)     (栗橋北彩・花咲徳栄)

勝利!!
県大会出場がかかる中、緊張して思うようにいかないところがありながら、徐々にペースをつかみ、勝利することができました。

この結果、次年度行われる関東大会県予選に出場することができました。
新年度には一年生も入り、勝利に向かってさらに頑張っていきたいと思います!


ラグビー部に興味のある方は、いつでも見学をお待ちしております。

大健闘! ラグビー新人戦東部地区大会




11月23日 本校グラウンドにて、新人戦東部地区大会が行われました。

本校は、新人戦より、草加東高校との合同チームとなっております。

相手はシード校ではないものの、伝統校である春日部高校

結果は

0-7での敗戦となりました。

互いに譲らぬ戦いの中、チャンスもあっただけに、非常に残念な結果となりました。

次戦は、順位決定戦に回り、1月7日となります。
勝利すると県大会出場となります。
応援の程、よろしくお願いいたします。


ラグビー部への見学等は、気軽にお越しください。

全国大会予選2回戦


9月24日 進修館高校グラウンドにて、全国大会予選が行われました。

相手は、第8シードの川越工業高校

チャレンジャー精神で、ジャイアントキリングを狙いに行きましたが・・・・

結果は
前半0-28
後半0-19
合計0-47 敗戦

点差はつきましたが、前半は相手の猛攻を何度もしのぎ、後半には相手のゴール前に迫るシーンが何度もありました。

応援に駆け付けてくださった保護者の皆様からは、試合後に温かい拍手をいただきました。
ありがとうございました。

強いチームとの試合でよい経験となった後輩たちはこの悔しさを晴らすべく、さらなる飛躍をしてほしいと思います。






全国大会予選1回戦

遅くなりましたが、9月10日に行われました、全国予選一回戦の結果をご報告します!!

1回戦 VS 日高高校

101-0により、
6年ぶりの
初戦突破です!!
当日は多くの保護者やOBの方々に応援いただき、誠にありがとうございました。
次戦は、ベスト8の川越工業高校です。
強敵ですが、力を尽くして頑張ってきたいと思いますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。



全国大会予選開会式!

9月3日  熊谷ラグビー場にて、開会式が執り行われました。

今年度から新しく作った、新ユニフォームを来て、堂々と行進をしてきました。
この様子は、埼玉テレビでも放送されました。

いよいよ今週末、1回戦が始まります!
6年ぶりの1回戦突破に向け、ラストスパートです!!

新ユニフォーム、昔の緑系に変更し、古豪復活を目指します!



全国大会予選、組合せ決定!!

今年もラグビーシーズンが始まりました!!

三工技ラグビー部も、今週末、3日から全国大会予選が始まります!

3日は熊谷ラグビー場にて、開会式が行われます。
当日夜には、埼玉テレビにてその模様が放送されます。

試合の方は、
1回戦 9月10日(土)10:30~  
VS 
日高高校  in 浦和工業グラウンド

3年生は最後の大会、チームとして成長がみせられるよう、一丸となって頑張っていきます!

応援よろしくお願いします。

ラグビー部菅平合宿!!

夏休みが始まり、7月25日~28日まで、長野県の菅平高原に合宿にいってきました!!

ラグビーの合宿で有名な長野県菅平高原、たくさんのラガーマンが集まっていました。

本校は、草加東高校と合同合宿を行い、練習や練習試合を行ってきました。

合宿といえば、朝練習!


練習風景①
練習風景②
練習風景③
秋の全国予選、頑張るぞ!

合宿の締めは、みんなでBBQ!!



見学等、いつでもお待ちしております。

ラグビー部

昨日をもって、1学期が終了となりました。

本校のラグビー部は

春シーズンは、県大会、地区大会、7人制の大会に出場してきました。

秋の最後の大会に向け、夏休みは合宿、練習試合に臨みます。

見学は、いつでもお待ちしています。

ラインアウト練習

基本練習のランパス


ナイストライ!写りたがりのG君