日誌

令和2年度トップページ 日誌

第2学年登校日

 6月2日(火)は第2学年の登校日でした。登校後、学年集会を行い、校長先生や学年主任からお話、学年団の紹介などがありました。LHRでは委員会などの選出や今後の登校方法を確認していました。分散登校で登校日が変則的になりますので、しっかりと把握して次回登校して下さい。

 

 

 

 

第1学年登校日

 本日は第1学年の登校日でした。登校後、学年集会を行い、校長先生や学年主任からお話を頂きました。その後LHRや数学のテストを行い、昼食を取った後に頭髪指導などを行いました。忙しい一日だったと思います。次回の登校は来週になりますが、しっかりと準備をして下さい。

 

 

 

 

 

3学年進路登校や再開に向けた準備

 5月27日(水)~29日(金)まで3学年は進路登校をしました。各クラス10名前後で登校し、進路にかかわる内容を担任と面談したり進路活動に向けた面接練習や履歴書の書き方を動画で確認していました。

 1・2学年は再開に向けて使用する教室の清掃や除菌方法などを確認していました。

 生徒は半日と短い時間でしたが、元気な姿をみることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

研修会および会議

 1学年は、情報電子科のコンピュータを使いながらGoogle Classroomの参加状況や配信内容の確認を行う研修を行っていました。

 その後、体育館や大会議室などで職員会議や分掌会議、学年会議、学科会議など多くの会議で6月からの行事や集会などをどのように行うかなどを話し合っていました。

 

  

 

課題の確認やGoogle Classroomの参加などで困ったら、まずは学校に御一報下さい。