日誌

平成31/令和元年度 トップページ 日誌

花丸 五科合同課題研究発表会。

1月30日(金)に学校評議委員を招いた評価懇話会に併せて、各工業科の3年生が行った課題研究の成果発表、五科合同課題研究発表会が行われました。

各科の代表生徒達が自分たちの取り組んだ成果を実演や参加者に体験してもらいながら、発表しました。

 機械科発表

電子機械科発表 電気科発表

情報電子科発表 情報技術科発表

2月 部活動計画

★令和2年 2月の部活動活動計画を部活動のページに掲載しました。
天気や気候等により、活動予定通り行われない可能性はありますので、ご了承ください。

 また、部活動に係る活動方針はこちらをご覧ください。⇒ 部活動に関わる方針.pdf
 部活動のページはこちら ⇒ 部活動

キラキラ 卒業生を送る、予餞会♪

1月30日(木)、3年生は学年末考査最終日となりました。

これでほっと一息・・・、というところで、3年生に贈る、『予餞会(よせんかい)』が行われました。

映像作品やダンス、合唱や演奏など、様々な出し物で3年生を楽しませました。

先生や職員方からも、お芝居仕立てのステージや、ダンスビデオで3年生に贈り物。

みんな楽しんでいただけましたか・・・?

3年生は明日から家庭研修期間に入ります。

卒業に向けて、色々な準備をしてください!

 

 

 

 

 

 

平成31年度ジュニアマイスター・県知事表彰者写真撮影

本日は、『ジュニアマイスター・県知事表彰者の写真撮影』が行われました。

対象は3年生です。

3年間の資格取得による努力が、ジュニアマイスター(ゴールド・シルバー・ブロンズ)表彰や県知事による表彰という形となって表れています。

今年度は、
ジュニアマイスター
ゴールド  1名
シルバー 16名
ブロンズ 36名

県知事表彰は 128名(延べ人数)でした。

 コツコツと努力した結果が、このような表彰につながるのだと思います。
今日の写真撮影で皆さんが賞状を掲げる姿を見て、私はちょっと感動し胸を打たれました。

1・2年生の皆さんも先輩達の結果を超えられるよう頑張ってください。


 2020年1月29日撮影

フロア案内掲示が新しくなりました。

各フロアの案内掲示が新しくなりました!!

以前の案内掲示から、実習室の名称も変わっていたりもしたので今回の変更で生徒の皆さんも、来校者の皆さんも迷うことがきっと減るでしょう!

何気なく日々目にしている掲示物ですが、生徒の皆さんも変わったことに気づいたようでした。