日誌

平成31/令和元年度 トップページ 日誌

学校 第35回入学式

4月8日(月)、午後から第35回入学式を挙行しました。
先日、準備登校にて手渡された制服をしっかりと着た新入生たちを迎えて、入学者の呼名から始まり、校長式辞、来賓祝辞、新入生誓いのことばと厳粛に式が進行していきました。
入学式終了後に学年主任・担任・副担任の学年団紹介と、本校校歌の披露を合唱部の生徒が行いました。
  
  
これから三年間、一緒に頑張っていきましょう!

学校 新年度、1学期が始まりました!

4月8日(月)、新年度最初の始業式を行いました。
始業式に先だって、着任式が行われました。
新着任の先生や事務職員の方々が壇上に上がり、紹介されました。
その後、始業式に。
校歌斉唱から始まり、校長講話や生徒指導主事講話を行い、今年度も一年、しっかり学校生活を送ってもらう旨の話をしました。
 
  
今年度も一年、様々なことを全力で頑張りましょう!

学校 新入生の準備登校を行いました。

4月4日(木)、新入生の準備登校を行いました。
入学式前に入学式の流れの説明や学校生活での注意事項などの説明をしました。
また、制服や体操着などの引き渡し、頭髪指導なども行いました。
  
  
  

入学式は4月8日(月)です。
元気に登校してください!

学校 新年度が始まりました!

平成31年度(5月1日からは令和元年度)が始まりました。
今年度もこのホームページにて、本校の様々な情報を発信していきたいと思いますので、ぜひご覧ください。

また、中学生向けの情報も発信していきますので、参考にしていただければと思います。
各本校への進学向け行事の申込もこのホームページからも登録できるようになりますので、ご利用ください。
(各進学向け行事へのホームページからの登録は、行事開催日の1ヶ月前をめどに行えるようになります)

今年度も、よろしくお願いいたします。