日誌

平成31/令和元年度 トップページ 日誌

テスト返却始まっています!!

昨日で期末考査が終わったところですが・・・
本日からは、そのテストが返却されています。
廊下へは叫び声が響いていましたが、結果はどうだったでしょうか。
努力の結果をしっかりと受け止めましょう!

テストも終わり、グラウンドや体育館などに活気が戻ってきました。
ラグビー部も大会へ向けてモチベーション高く頑張っています!!

 

   


そして、卒業へ向けて卒業アルバム撮影も佳境に入っています!


3年生の手元に届くのは3月!
楽しみですね。

期末考査終了

本日で期末考査が終了しました。
出来栄えはいかがでしょうか?
明日からテスト返却が始まります!!
努力の成果はきっと出るはず!自分に期待しましょう!!

 


3年生はテスト終了後に、紳士服のコナカさんによる『スーツの着こなし講座』を受講しました。
スーツの歴史から始まり、種類や着こなし方を分かり易く教えていただきました。
生徒代表にも実際にスーツを着ていただき、大いに盛り上がりました。
4月から社会人になる人が多いですが、本日の講座を生かしてスーツを綺麗に着こなしましょう!

 

 

 

期末考査3日目と『まるごと体験授業』

期末考査3日目が終了しました。
テストも残すところあと1日!!
最後まで手を抜かず頑張りましょう!!

さて、本日は三郷市立彦成中学校の2年生が本校へ来校し『まるごと体験授業』を経験していただきました。
機械科・電子機械科・電気科・情報電子科・情報技術科へとそれぞれ分かれていただき、”ものづくり”を体験してもらいました。

機械科
 
  

電子機械科
 
  

電気科
   
 

情報電子科
   
 

情報技術科
   
 

どの生徒さんも、目をキラキラさせ、真剣に”ものづくり”を楽しんでくれていたようでした。
是非、来年は本校の説明会等へもお越しいただければと思います。

期末考査2日目

期末考査の2日目でした。
朝から武蔵野線の遅延があり、テスト開始を20分遅らせての対応となりました。
全員が無事にテストに臨むことができたようで良かったです!!

さて、本日は教職員対象の研修を行いました。
外部から講師をお呼びし教育相談の研修が行われ、多くの先生が参加し勉強しました!
皆さんと同じように、先生達も日々学んでいます!

 

 
 

お互いに頑張っていきましょう!!
明日はテスト3日目となります!!

期末考査1日目

本日は期末考査1日目でした。
土日を挟み、月曜から水曜まで期末考査はあと3日間あります。
計画的に学習をするようにしましょう!