日誌

平成31/令和元年度 トップページ 日誌

明日から期末考査

明日から期末考査となります。
1年5組では、先生も教室で一緒に勉強していました。
期末テストが終われば、冬休みです。
しっかりと勉強に励み、良い成績を目指しましょう。

 

お昼と体育

お昼休みに様々なクラスを見て回りました。
どのクラスも、まとまってお昼を食べるというよりは、自分の座席で落ち着いて食事をしていました!
また、パン販売もしっかりと並んで購入していました。

  

5時間目の体育では、1年生が声を出しながら機敏な動きを見せてくれました。皆で盛り上げ、楽しそうに授業を行えていたようです!!

 

 

情報技術科

情報技術科1年生が『パソコン利用技術検定』の学習をしていました。


本番さながらの緊張感で臨む姿に、入学して9ヶ月の成長を感じました!!
全員合格目指して頑張ってください。

 


また、先月末には3年生のアルバム撮影がありました。
寒い中の撮影でしたが、カメラマンの指示をよく聞き、良い写真が撮れたようです。
 

競歩大会が行われました。

本日は競歩大会でした。
天気も快晴で、三郷の河川敷を約11キロ気持ちよく走れたのではないでしょうか。
怪我なく、全員無事に走ることができました。
  

走る前に、3年5組ではミーティングが行われていました!!
担任からのメッセージ入りのドリンクも渡され気合い十分で競歩大会へ臨んだようでした。
 

詳しくはまた後日アップ致します。


~お知らせ~
本校では、12月は個別ガイダンスを実施をします。
年明け 1月18日(土) にも学校説明会はありますが、年内に見学しご家庭で進路を検討されたい方がおりましたら、お気軽に学校へ電話いただければ幸いです。
 個別ガイダンス案内PDF
ホームページ上部にて連絡をさせていただいております。
ご確認いただきお申し込みください。

11月16日(土)第二回学校説明会 アンケート一部抜粋 内容

2学年進路懇談会実施

11月28日(木)に2学年の進路懇談会が実施されました。
多数の業種の企業の方に来校いただき、業務内容やアドバイスなどをしていただきました。
これから進路活動に向けて、いろいろな準備をしていく時期に2年生もなってきました。
将来を見据えて、これからの学校生活を送っていきましょう。