日誌

平成31/令和元年度 トップページ 日誌

学校 2学期 終業式。

12月24日(火)、長くて行事の多かった2学期もいよいよ終業式。

これまでの振り返りや、残された3学期に向けた話しを校長先生や生徒指導主事の先生からいただきました。

年明けにはいよいよ大詰めの3学期。

3年生は卒業に向けて、1・2年生は進級や今後の進路に向けての活動となります。

引き続き、頑張っていきましょう!

 

 

また、終業式終了後、各部活動の表彰が行われました。

今回は、電子技術部、放送部、囲碁・将棋部の表彰を行いました。

各内容については、各部活動のページをご参照ください。

電子技術部 放送部

囲碁・将棋部

それでは、1月8日、3学期始業式に元気に登校しましょう!

本日配布されました、『生徒指導部だより』を更新しました。
是非ご一読ください。⇒第4号 二学期末.pdf

-------------------------------

年明け1月18日(土)に行われる『第3回学校説明会』のホームページからの受付を開始しました。

詳しくは、 こちら のページをご覧ください。

人権教育と大掃除

人権教育が行われ、『ほんとの空』のDVD鑑賞を行いました。
人権課題を自分に関わることとして捉え、日常の行動につなげていくようにしましょう!!

 

その後は大掃除を行いました。
2学期の汚れは取れたでしょうか。
気持ちよく終業式を迎えられそうですね!!

 

 

 

また、避難訓練の一環として、家庭備蓄のすすめというプリントと缶入りパンの配布を行いました。
災害はいつ何時起こるかわかりません!!
防災意識を高めてください。

 

個別ガイダンスとペンタブレットを使った公開講座について

16日から始まりました、個別ガイダンスも本日で終了となりました。
多くの方々に参加いただきありがとうございました。

1月18日(土)には第3回学校説明会が行われます。
最後の説明会となりますので、参加をお待ちしております。

 

~お知らせ~

情報電子科の液晶ペンタブレットを使った公開講座

を開講いたします!

 

『年賀状デザイン教室』

【日時】 12月26日(木)13時~15時(受付12時30分)

【場所】 三郷工業技術高等学校 実習A棟2階 グラフィックデザイン室

【定員】先着順10組(小学生は保護者同伴必須)

【申し込み方法】 メールにて、①学校名 ②学年 ③性別 ④お名前(ふりがな)を記載の上、こちら(watanabe.jyunya.e2@spec.ed.jp)まで。

 

定員に限りがありますので、お早めにご応募ください。よろしくお願いします。

学校 球技大会2日目/献血実施!

球技大会2日目となる12月20日(金)、いよいよ決戦です!

バスケットボールもサッカーも、白熱した試合が繰り広げられました。

果たして、それぞれの優勝はどのクラスに・・・?!

 

 

 

また、同時開催で献血が行われました。

問診を受けて、献血車にて献血。

皆さんの協力で、救える命があります。

たくさんの協力、感謝です。

 

 

明後日、12月20日(日)は個別ガイダンス(第3回)があります。

ご希望の方は、本校広報部まで御連絡ください。

 

三郷工業技術高等学校 TEL:048-958-2331

広報部まで

 

※現在、10組ほどの申込を受付ました。個別対応のため、お待ちいただくことが予想されます。ご了承ください。

学校 球技大会、スタート!

12月19日(木)・20日(金)の2日間、球技大会が実施されています。

バスケットボール(体育館)、サッカー(グランド)の2つの競技が行われ、寒さに耐えてみんな頑張って試合をしていました。

明日も続けて頑張ってください!!

 

 

 

 

本日、12月19日(木)は個別ガイダンス(第2回)があります。

ご希望の方は、本校広報部まで御連絡ください。

12月22日(日)(第3回)分もまだ受付をしております。

三郷工業技術高等学校 TEL:048-958-2331

広報部まで