ラグビー部活動記録

ラグビー部

合同練習その2

こんにちは、ラグビー部です。
今日は、獨協埼玉と伊奈学園との合同練習を行いました。
最初は上位のチームとの練習に緊張した様子でしたが、良い刺激になったようです。






また、新しいテントがきました!

緑地にオレンジの文字でラグビー部とはいっている、ラグビー部オリジナルテントです!!
これで日陰をつくって夏場を乗り越えていこうと思います。

さて、まもなく合宿です。
合宿に向けてのモチベーションをあげていきたいと思います。

合同練習

こんにちは、ラグビー部です。

今日は獨協埼玉と合同練習を行いました。
水分補給や休憩をこまめに行いながら他校との合同練習を楽しみました。






明日は獨協埼玉と伊奈学園との合同練習を行います。
応援よろしくお願いします。

キャップ帽

こんにちは、ラグビー部です。



トップページの記事にもなっていますが、オリジナルのキャップ帽を作成しました。
チームカラーの緑を基調にしたデザインになっています。
プリント面は情報電子科の先生がデザインしてくれました!



遠征などの機会に使用することもありますが、毎日の練習時における日差し対策も兼ねています。

また、ベンチ付近ではマネージャーがテーピングの練習をしていました。
選手のために日々活動してくれている心強い二人です!



来週日曜日(7月21日)は川口北高校と練習試合を行う予定です。
また、再来週(7月28日)からは4泊5日の夏合宿(SUMMER CAMP in SUGADAIRA)に行きます!
応援よろしくお願いします。

夏合宿にむけて

こんにちは、ラグビー部です。
現在、期末考査期間中ではありますが、練習+テスト勉強に励んでおります。

7月6日(土)に、夏合宿にむけてチームの団結力アップのレクリエーションが行われました。
あいにくの雨でしたが、マネージャーの準備のおかげもあり「同じ釜の飯を食べて、夏合宿にむけて気持ちを盛り上げよう!」は成功しました。

これから梅雨が明け暑さも本格的になってくると同時に、益々練習がハードになっていきます。
チーム全員で乗り越えていきましょう。




大会報告

こんにちは、ラグビー部です。

6月15日(土)に第6回全国高校ラグビー7人制大会埼玉県予選が熊谷で行われました。
第1試合では春日部高校、第2試合は花咲徳栄高校と対戦しました。
雨天のなか行われた試合でしたが、選手は全力でプレイしていました!
応援ありがとうございました。





大会報告

こんにちは、ラグビー部です。
5月26日(日)に行われた試合の報告をします。

まず、2,3年生チームによる7人制ラグビーです。







次に、1年生チームによる15人制ラグビーです。







全選手、全力で試合に挑みました。
応援ありがとうございました!

大会のお知らせ

こんにちは、ラグビー部です。
中間考査が終わり、再び部活動に励む毎日を送っています。



さて、5月26日(日)に埼玉県高等学校東部地区ラグビーフットボール大会が本校で開催されます!
9:30から7人制(2,3年生)、10:30から15人制(1年生)の試合が行われます。
1年生は初めての試合になります。ぜひ応援にお越しください!

GWの様子

こんにちは、ラグビー部です。
10連休のGW中もラグビー部は活動してました!
(毎日ではないですよ)

GWの前半は、天気の悪い日やグラウンドのコンディションの問題でなかなか外での練習ができませんでした。
そんな日は、体育館での練習になります!






天気のいい日はグラウンドでの練習です。







すっかり1年生も上級生と打ち解けて、練習も楽しんでいる様子です。
率先して3年生が下級生に声をかけに行く姿は「さすが先輩!」ですね!

さて、本日より中間考査一週間前になります。
練習との勉強の両立で少し大変な期間になりますが、先輩たちがどちらもしっかり教えてくれる・・・はずです!
みんなで頑張りましょう!

大会報告

こんにちは、ラグビー部です。
4月27日(土)に行われた大会の結果を報告します。

2019年第74回国民体育大会東部地区予選会1回戦が本校で行われ、不動岡高校と対戦を行いました。
結果は残念ながら悔しい思いをしましたが、1年生も試合の応援に加わり大きな声援を選手に送ることが出来ました。







日々の練習を積み重ねて次の大会に挑みたいと思います。
応援ありがとうございました!

明日、試合です!

こんにちは、ラグビー部です。
いよいよ明日、2019年第74回国民体育大会東部地区予選会1回戦が10:30より本校(三郷工業技術高校)で行われます。
対戦相手は、不動岡高校です。日頃の練習の成果を発揮し、まずは一勝を勝ち取れるようチーム一丸となって挑みます!
応援をよろしくお願いします!