ラグビー部活動記録

ラグビー部

練習試合を行いました


6月4日に三郷工業技術高校と栗橋北彩で練習試合を行いました。

上級生は、7人制ラグビーの練習試合を行い、1年生は、15人制の1年生どうしの試合を行いました。

上級生は、7人制の大会が近いので、練習試合を通して、さまざまなことを確認することができました。
これからの練習に生かしていきたいと思います。

 


1年生は、初めての15人制の試合を行いました。先輩たちにも、助っ人で入ってもらい試合に臨みました。
まだまだ、わからないところもありましたが全力で行うことができました。

 

さまざまな課題がありますが、全力で取り組んでいきます!!

5月活動


久しぶりの更新となりました。ラグビー部は、毎日元気よく活動しています。


5月の活動として、5月21日、5月22日の活動を紹介します。

5月21日に元選手の和田さんが来てくれました。

基礎的な練習を中心に行い、練習のやり方などアドバイスを聞くことができました。

今後の練習にも生かしていきたいと思います。

 

また、5月22日は振替休日でしたが、元気よく活動しました。
前日の和田さんからのアドバイスを思い出しながら、練習を行いました。
これからもがんばっていきますので、応援のほどよろしくお願いします。

 


ラグビー部に興味のある方は、いつでも見学をお待ちしております

国体予選東部地区大会3位決定戦


5月13日、草加高校のグランドにて、国体予選東部地区大会3位決定戦に出場した。

対戦相手は、不動岡 VS 合同B(三工技,草加東,草加西,吉川美南,八潮南)で行った。


結果は・・・22 - 5 で敗戦しました。

雨の中、選手一同頑張りました。応援ありがとうございました。

次の大会に向け、なにごとにも負けずに進んでいきます。
今後とも応援のほど、よろしくお願いします。

 


ラグビー部に興味のある方は、いつでも見学をお待ちしております

国体予選東部地区準決勝


5月6日、草加東高校のグラウンドにて、国体予選東部地区準決勝に出場してきました。

会場は、草加東高校のグラウンドで行い、
春日部と合同B(草加東、三工技、八潮南、吉川美南、草加西)での対戦でした。
結果は・・・

20 - 7

で敗戦しました。

選手一同、最後まであきらめず、健闘しました。

また、たくさんの応援のほど、ありがとうございました。


次の試合は、国体東部地区予選3位決定戦になります。

5月13日に草加高校のグラウンドにて、不動岡と合同Bで対戦します。
キックオフは、10時00分です。応援の程よろしくお願いします。

 
試合スタート!!

 
暑い中、戦いぬきました!!

ゴールデンウイーク練習


5月3日~5月5日、国体東部予選準決勝に向けて、合同チーム(草加東、草加西、吉川美南、八潮南、三工技)で練習を行いました。


3日間とも晴天に恵まれ、活気あふれる練習を行いました。
ひとつひとつ、確認しながら、取り組みました。

 
準備運動は全員で!!


また、1年生は、各学校の1年生と合同練習を行いました。
基本的なことを復習しつつ、新しい練習にも挑戦しました。

 
リフトの練習に挑戦しました!!

国体東部地区予選


4月29日、国体東部地区予選大会に出場してきました。

会場は、三郷工業技術高校のグラウンドで行い、
越谷南と合同B(三郷工業技術,草加東,草加西,八潮南,吉川美南)で対戦でした。

結果は・・・

7-40

勝利しました!!

次の試合も合同チームで団結して頑張ります!

5月6日に草加東高校のグランドにて、春日部と合同Bで対戦します。
キックオフは、11時15分です。応援の程よろしくお願いします。




突き進め!!


タックルにも負けずに進む!!

新入部員土曜日練習



4月29日の新入部員の練習は、会場(三郷工業高校)にて、八潮南高校と合同で練習を行い、元気いっぱい練習しました。
新入部員にとって初めての土曜日練習を行いました。



昔のユニフォームを着て練習!!
カメラに向けてパス!!



ジャンプしてキャッチ!!

4月活動


一か月ぶりの更新です!!  部員一同、楽しく元気よく活動しています!!


4月は新入部員の募集、合同練習、新入部員との練習など活動してきました。



まず、4月上旬は、新入部員の募集を行いました。

部員達の熱意ある部員募集で、なんと・・・

部員が14人も入部しました!!

これから、新入部員迎えて、頑張ります!!!


4月中旬には、 合同チームでの練習を行いました。


さくらが咲き誇り、熱意あふれる練習日和でした。


4月下旬は、新入部員のが少しずつなれ、元気よく活動してます


部員一同、団結して、元気よく頑張ります!!!

アイテムゲット!!ラグビー部

久しぶりの更新となりましたが、ラグビー部は元気に活動中です!!

近況では、関東合同大会に2名が選出され、埼玉代表として千葉県での大会に出場してきました。

そんな中、ラグビー部は新たなアイテムをゲット!!

それは・・・・・



スクラムマシーン & ポールカバー

開校以来の伝統の手作りスクラムマシーンが限界を迎えてしまい、困っていたところ、新たなスクラムマシーンをゲットしました!!
また、大会の会場校になることが多くなり、安全面からポールのカバーをより安全なものにしました。校章、校名が入り、かっこよいものになりました!!

選手たちもより一層練習に励めるようになり、満面の笑顔!(笑)

新入部員 大募集中!!

ラグビー地域対抗戦準決勝&東部選抜セレクション

先日熊谷ラグビー場にて、埼玉県地域対抗戦が行われました。

熊谷ラグビー場Bグラウンド、芝生で、スタンドまでついている普段ではなかなか経験できないような場所で、貴重な経験をしてきました。

試合は西部合同(ふじみ野、細田学園、朝霞西高校)との対戦でした。

東部 B 75-0 西部

前週に行った練習試合の反省を活かし、頑張ることができました。
今週末に決勝を北部地区と行います。応援の程、よろしくお願いします。


また、翌日には東部地区選抜を決めるセレクションに参加してきました。

三名の生徒が選出され、練習、試合と他校の選手と一緒に取り組んできました。

こちらは獨協大学の人工芝という、とてもよいグラウンドで行われました。

しかしながら、生徒達は借りてきた猫状態・・・・

どこにいっても自信と積極性をもち、一生懸命にできる人になってもらいたいですね。
(写真は獨協大学グラウンドにて)