バドミントン部活動記録

令和4年4月の活動報告

こんにちは!
バドミントン部です。
新年度となり、バドミントン部は元気に活動中です!

4月は通常練習の他に、大きな活動が2つありました。

・新入生への部活動紹介&入部のお誘い
 顧問や2・3年生部員が協力して、ポスターや動画を作成しました。
 とにかく「バドミントン部の楽しさを体験してもらいたい!」とみんな頑張りました。
 みんなの頑張りの結果、たくさんの新入生が体験しに体育館に来てくれました!
 そして今年は10人を超える新入生が入部して、バドミントン部はさらに活気に溢れています!
 運動はちょっと苦手だけど、マネージャーで頑張りたいという子も是非見に来て下さいね。

  外練

 

・インハイ予選(団体戦)2021/4/15~ in毎日興行アリーナ
 三工技は男子のみ出場です。
 3年生にとっては最後の団体戦です
 1回戦、越谷南高校と対戦。
 初戦、ダブルスが強豪校相手に健闘しましたが残念ながら敗退。
 続くシングルスでは1セット目先取されたあと、2セット目粘り強くいい攻めをして接戦となりました。
 本当にあと一歩のところまでいったのですが、残念ながら敗退となりました。
 格上の相手ではありましたが、勝ちを取りに行くという強い姿勢が感じ取れる試合でした。
 三工技の代表として団体戦メンバは良く戦い抜いたと思います。
 応援部員達も最後まで諦めることなく精一杯応援している姿が印象的でした。

 団体戦団体戦

 団体戦団体戦

 

 また、今回はインハイ予選と同時進行で3年生のダブルス大会も開催されていました。
 三工技からは団体メンバ以外の3年ペアが2組出場しました。
 2回戦目まで進んだペアもいたのですが、残念ながら3回戦目には進めませんでした。

 3年ダブルス3年ダブルス

 勝ちを取りに行った分、悔しい気持ちも当然残ります。真剣に頑張ったからこその感情です。
 その気持ちを忘れず、全力で次の試合に臨んでいきましょう。

 次に行われる5月のインハイ予選(個人戦)は、3年生にとって最後の公式戦です。
 大会までの期間は短いですが、他校との練習試合もあります。普段の練習もあります。
 毎日の練習を充実させて、自分たちの持ち味を更に磨いて1歩先を目指そう!

 部員一同、頑張りますので応援よろしくお願いします。