バドミントン部活動記録

2019年度活動記録!!

 

遅ればせながら2019年度の活動記録をあげさせていただきます。

 

4月 部活動紹介

先輩方のかっこいいプレーと部長たちの名演説でなんと16名の新1年生が入部してくれましたNEW喜ぶ・デレ

部活動紹介壇上部活動紹介フロア

5月 「全国総体予選」東部地区大会シングルスにおいてベスト32という成績を当時の部長中川君がおさめました。東部地区は強豪高校も多く、一つ一つの試合の重みがあり、見ているこちらまでおなかが痛くなるほど緊張しましたが、よく頑張っていました!顧問も含め、部活のみんなで声を出して応援もし、みんなで盛り上がった大会でしたね。3年生の皆さんはここで引退となり、代がわりです。お疲れ様でしたイベント

6月 新1年生が毎年受講する審判講習会がありました。みんなで協力しながらテストに向けてお勉強鉛筆

7月 会長杯シングルス大会

 埼玉県の全地区の高校生と中3生が参加をする大会で、普段当たることのない学校との試合も多々あり、どの選手も頑張っていました。

三郷市シングルス大会

多くの生徒が一部リーグ(経験者)、2部リーグ(初心者)で勝利をおさめていました。

今後の活躍に期待!!

8月 強化会

各学校の代表選手2名が集まり、新人戦のシードをかけて戦いました。本校からは浅井君遠藤君が出場し、見事勝利をおさめました。やったね3ツ星

新人戦シングル大会

試合観戦も勉強の一つ。真面目に見ていて偉い合格

どの生徒も健闘していましたが部長の浅井君が東部地区ベスト32入りでした。おめでとうお祝い

9月 新人戦団体戦

代がかわって初の団体戦。あと少しのところで2日目進出は逃しました…次につなげよう。

10月 年齢別シングルス大会

浅井君が2日目に進出をしましたがなんと台風の影響で大会中止に…残念雷

 

12月 三郷市ダブルス大会

なんと本校の体育館が会場となり、運営校として部員たちもよく頑張っていました。

体育館改修工事を経てMAX8面コートが確保できるようになりましたので、今後も大会や練習試合等で重宝されそうな予感…。

当日はたくさんの学校の生徒が来校し、大会も大盛り上がりでした。

大会が終わり、片付けを終えてみんなくたくたかと思いきや、大会の余韻が抜けていなかったのか何人かはまたコートでしばらく打っていました。熱心ですねキラキラ

1月 東部地区大会

個人の部 2年 浅井 ベスト16入り

     1年 伊藤・永沢・植木 ベスト8入り おめでとうお祝い

団体の部 初めて団体戦に出た生徒も多かったのですが、どの試合も頑張っていましたお知らせ

     次回以降にも期待!

そのほかにも…

★練習試合を8回行いました。

(八潮南高校2回、三郷高校2回、久喜工業、不動岡高校、宮代高校)

 今後も多く機会を設けていきたいです!!

写真は久喜工業との練習試合。戸部君が頑張っています!

 

★引退した生徒を呼んで練習も

写真は新旧部長・副部長のダブルス対決でした!!中川君は引退してだいぶ経つのによく動けていました。小田君はとてもしんどそうでした。浅井・古矢の珍しいコンビも頑張っていましたね。

 

ほかにも頑張っている姿や部活動に励む姿は多くありました!

 

2020年度はコロナの影響により、まだ部員そろって活動を行えていませんが、今後再開してから昨年度よりも部活の活動記録を更新していきたいと思います!!

 

現在部員にはGoogle Classroomを通じてトレーニングを行うよう指示を出し、個人単位で運動をしてもらっています。学校再開後のバドミントンの腕前の変化に注目ですねにっこり(大丈夫かな…)

 

なお、新1年生の皆さんの入部もお待ちしています!

個性の強い部員しかいませんが、とても楽しい部活で

顧問ともども仲良くやっていますので、ぜひ見学にきてくださいピースハート

 

見ていただきありがとうございました。

 

顧問 佐々木