ラグビー部活動記録

大会報告

こんにちは、ラグビー部です。

8月24・25日に浦工フェスティバルが行われました。
まず、2日間主催および会場校を担っていただいた浦和工業の皆さん、準備・設営等ありがとうございました。大変有意義な大会に参加させていただきました。

まず、24日の予選リーグは1回戦の試合中に選手のケガがあり、以降の試合は棄権したためBリーグ3位からのスタートとなりました。

そして25日の決勝トーナメントです。




まず、第1試合は栗橋北彩戦。多くの得点を勝ち取り勝利しました!




2回戦は東南部合同戦。途中苦しい場面もありましたが、最後まで諦めない粘り強いトライにより勝利!




そして、決勝戦の3回戦は西北部合同戦。試合展開は苦しいなか、我慢のプレーと相手に隙を見せないプレッシャーをかけ続け、ひとつずつのチャンスを大切にプレーしました。
結果、今回の浦工フェスティバルを優勝することができました!!やったね!みんな!!
他校の先生からは、「今年の三工技は違うね!」とお褒めの言葉をいただきました。
日頃の練習の結果が、大会の勝利に繋がったと手ごたえを感じた選手もいたのではないでしょうか。試合の最後は大きな拍手と笑顔がはじけました!




応援ありがとうございました。
また、頂いた差し入れは部員一同おいしくいただきました。

さて、今日は全国大会埼玉県予選の抽選会が行われます。
いよいよ、3年生最後の大会まで時間がせまってきました。また明日からの練習を謙虚に、着実に、取り組んでいきましょう。