ラグビー部活動記録

新チーム結成

こんにちは、ラグビー部です。

花園予選に敗退し、息つく間もなく勉強と中間考査・・・あわただしい日が続きました。

顧問含め部員一同、心の整理がつくまでずいぶん時間がかかってしまいました。

 

10月9日、3年生の引退式と新チーム結成式を行いました。

3年生は進路活動を控える中、一人ずつ後輩たちの前でラグビー部での思い出や自分たちが成し遂げられなかった想いを伝えていました。

なかでもキャプテンは、コロナでの自粛期間もあったがもっといいチームにできたのではないか、という自責の念を抱く気持ちも吐露してくれましたが、

 

「多くの人に支えられてラグビーできるってことを本当に感謝して、いつ、こうやってまた、一気に3か月とか4か月とかまとまって練習ができなくなったりしたときにも、ひとつひとつの練習、それからプレーを責任もってやってほしいし、多くの人に支えてもらって自分たちが何不自由なく好きなことできてるってことに感謝しながら、ラグビーしていってほしいです。」

 

と、涙をこらえながら3年間の感謝の気持ちを伝えてくれました。

 

引退式

 

そして新たなキャプテンを迎え、新チームが結成されました。

果たしてどのようなチームになっていくのか、いまはまだ発展途上の最中です。これからが楽しみですね!

12月の新人戦にむけてひとつでも多くの勝利が掴めるよう、一丸となって頑張っていきたいと思います。

 

練習開始 練習終了

 

最近は日が暮れるのが早く、練習が終わるころには真っ暗です。

 

どうぞ、応援よろしくお願いします。