ラグビー部活動記録

夏休みの活動風景

こんにちは、ラグビー部です。いつも応援ありがとうございます。

 

夏休みに入りました。チームは花園予選にむけ、最後の練習がスタートしています。

ラグビー部のホワイトボードでは、毎日MGが花園予選までの大会日数をカウントダウンしてくれています。

 

今日は、夏休みの練習を紹介します。

 

● 練習開始

ラグビー部の活動は早朝(7:30)スタートです。朝の涼しい時間帯から運動を開始し、夏の暑さ対策をしています。

暑さが予想される日は、先にグラウンドに水を散布しています。

雨の日は体育館や柔道場などをお借りして練習しています。

   

● 練習終了

練習が終わったら体の土を落とした後に、速やかにアイシングプールで体のケアを行います。

● 勉強会

練習後、夏休みの宿題や自主勉強の時間をとっています。

学校はクーラーの設備が整っているので、涼しい部屋で勉強することができます。

 

 

ちなみに、選手たちに朝が早くて大変ではないか?と質問したところ、

「大変ですが、日中に練習するのと比べたら・・・」

と、コメントしてくれました。納得です。

 

明日の学校説明会では校門付近で中学生の案内をさせていただきます!

元気に礼儀正しい挨拶をモットーとしておりますので、声を出して挨拶を返してください。

また、ラグビーに興味がある中学生の皆さんは気軽に部員に声をかけてください。

体格は大きく見た目で怖がられやすいですが、一人一人は優しく温和なラグビー部です。

どうぞよろしくお願いします!