ラグビー部活動記録

活動報告&部活動体験・見学会のお知らせ

こんにちは、ラグビー部です。

 

5月の中間考査が終了しました学校

部活動が再開し、1年生が2・3年の練習にも慣れてきたところです。

 

1 2 3

4 5 6

7 8 9

 

昨日関東は梅雨入り小雨をし、ラグビー場を使用できる日が限られてしまう季節となってしまいました。

外でできないときはどんな練習をしているの?と疑問に思われる方も多いと思いますほくそ笑む・ニヤリ

そこで本日は、室内練習でどんなことをしているのか、一部ご紹介させていただきます!

 

ラグビー場が使用できない日は、ウエイト・ボクシングを実施しています。

三工技のトレーニングルームの設備はとても充実しているので、ジムに行かなくても効果的なトレーニングを行うことができます。

ボクシングは教室棟の廊下で行っています。

ちょっとしたハンドリング練習もできる程度の広さがあるので、ソーシャルディスタンスを取りながら活動しています。

 

また、柔道場を借りてコンタクト練習もしています。

先日は、膝立ちのラグビーをやって大盛り上がりしました!

膝立ちラグビー1 膝立ちラグビー2 膝立ちラグビー3

 

中学生の皆さん、

ラグビーは高校から始められるスポーツです!

就職先・進学先からも期待される「人間力」を培うことができます!

夏休みには部活動体験・見学会が行われます。

ラグビー部は、8月10日(水)を予定しておりますので、申し込みが始まりましたらぜひご参加ください!

上記以外の日でも、「ラグビー部顧問 中川」宛に連絡を頂ければ、部活動体験・見学は随時可能です。

ご連絡、お待ちしておりますキラキラ