ラグビー部活動記録

3年生引退と新チーム結成

こんにちは、ラグビー部です。

先日の大会から久しぶりに部員全員が集合し、3年生の引退式を行いました。
3年生から一言ずつ後輩たちにメッセージを送ってくれました。
3年間の思い出を語りながらも、後輩への激励の言葉を多くかけてくれました。






キャプテンからは、一人一人が「責任」を持つことと、「強豪校」になってほしいと次の代へバトンを繋ぎました。
バトンを受け継いだ新キャプテンからは、「伝統」をこれからも受け継いでいくと力強いコメントがありました。



楽しかったこと、苦しかったこと、色々な気持ちを共に分かち合えた喜びが伝わってくるような引退式になりました。
最後の感謝の言葉「ありがとうございました」に全てが詰まっていたように思えました。



さて、引退式が無事に終わり…。
新チーム結成というとで、みんなでレクリエーション第2回目を行いました!
同じ釜の飯を食うことはチーム力を高める!ということで、今回は秋らしく芋煮を食べました。
マネージャーが頑張って準備して作ってくれたごはんは、大変美味しかったです。
たくさん練習して疲労していた体も元気になり、おなかもいっぱいになりました。




さて、今週は中間考査一週間前になるための勉強会です。
文武両道を目指してテスト勉強に取り組んでいきたいと思います。