【東部地区大会】 全日本バレーボール高等学校選手権大会 東部地区 予選会 報告
10/23(土)・10/24(日)の2日間で、全日本バレーボール高等学校選手権大会 東部地区予選会 が行われました。
練習時間の制限もあり、選手達も納得がいくまで練習ができない中、大会当日を迎えることになりました。
一回戦は吉川美南高校に勝利することができました。また、県大会出場をかけた二回戦は、惜しくも春日部工業に負け、代表決定戦に回りました。
代表決定戦では、一回戦は杉戸農業高校に勝利し、二回戦も越谷北高校に勝利しましたが、決勝戦で草加高校にフルセットの末に敗退してしまいました。
県大会には惜しくも行けませんでしたが、3年生は進路活動も並行して行う中で工夫しながら部活に参加し、2年生は部員が少ない中、チームの中心として活動をして今できる最大限のプレーをすることができました。この経験を今後に活かしていきたいと思います。