バスケットボール部活動記録

2019年度 活動記録

 

 

4月 部活動紹介

・新部員が12名バスケ部に入ってくれました!

・ゴールデンウイークに東部地区予選がありました。

5月 チーム構成

・経験のある生徒が入ったおかげで3年生と1年生のチームになりました。パス回しやチームプレーの意識が高まればいいチームになります。

6月 総合体育大会 東部支部予選

・チームが一生懸命戦いましたが、残念ながら勝つことができませんでした。

7月 ウインターカップ 支部予選

・パス回しやディフェンスの意識が高まって試合に勝てなかったんですが、健闘しました。

・3年生がチームを引っ張って最後の試合に挑みました。残念ながらこの試合をもって3年生の引退が決まりました。

8月 夏季大会東部支部選手権

・初めて新チームで挑んだ大会でした。パスを積極的につなげ、ディフェンスの距離を縮め、プレッシャーを与えつつ、自分らしいプレーができたことで快勝しました。二試合目は弱点を突っつかれ、失点を繰り返し、負けてしまいました。

9月‐10月 通常練習や練習試合

・夏休みから新しいメニューで練習しました。筋トレや近隣の学校と合同練習や練習試合を重ねました。さらに中学校とも積極的に練習しました。

11月 新人大会 東部支部予選

・強いチームと戦い、全力を出しましたが、大差で負けました。

12月 クリスマスカップ

・近隣の高校で行われている大会に参加しました。たくさんのチームと対戦していい勉強になりました。

1月-2月 中川カップや練習

・地区にある多くの高校と一緒に参加しました。中々結果に恵まれずに終わってしまいましたが、よく戦いました。

・目標を再確認し、来年に向けて課題をいしきしながら練習に取り組みました。