バスケットボール部活動記録

2020年度 新入部員募集中!!

バスケットボール部です。

新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます

新型コロナウイルスの影響により、まだまだ不安が残る中、みなさんに学校生活が早めに始められることを願っています。外出自粛中、体力維持のために家で積極的に運動してトレーニングをしましょう。

現在日本人選手が海外で活躍されることで日本のバスケットボールのレベルが上がっています。現在も三工技のバスケットボール部にはミニバスからバスケットボールをやっている生徒が多くいますので、切磋琢磨して三工技のバスケットボール部を一緒に盛り上げていきましょう!

バスケットボール 経験者でも未経験者でも是非来てください。意欲があり、練習に一生懸命取り組む人を重視しています。練習を耐え抜いた方々は必ず成長し、バスケットボールのスキルや能力が上がります。

高校バスケットボールは今までのバスケットボールとは違います。激しい体当たりがあり、単なる技術だけで相手に勝つことができません。さらにゾーンディフェンスなども理解しないと今までのプレーができません。チームワークが大事であることを実感します。ハードワークでスキルや能力を高めなければ付いていけません。体力(筋肉、走力)で相手を力づくで圧倒し、パス技術で相手を混乱させ、広い視野を持って声がけでチームメートと一緒にゲームを動かせます。これのすべてが基本です!これが揃っていればどんな相手にも勝てます!

新入生をお待ちしています。マネジャーも募集しています。皆さんと一緒にこの力をつけ、いいチームをつくっていきましょう!

気になる方は顧問の林までご連絡ください。