バスケットボール部活動記録

1学期および夏大会報告

ご無沙汰してます、三工技バスケ部です。いつも応援いただきありがとうございます。

遅れての報告になりますが、1学期半ばから少しずつですが部活ができるようになりました。夏休みに入って本格的に練習ができるようになり、活動も軌道に乗ってきました。そして1年生もなんと9名が入ってきました。選手5名とマネージャーが4名です。選手15名まで増え、チームの雰囲気がかなり良くなりました。今後、力を合わせてバスケ部を盛り上げていきます。

また、8月1日に練習試合を行い、6校と対戦しました。生徒はよく頑張りました。

 

8月18日から代替大会が始まり、ようやく生徒の実力を試す機会ができました。

8月22日 三工技 対 蓮田松韻 74-61

見事に勝利をしました。ミスが多かった試合ではありましたが、生徒が最後までよく戦いました。

    

8月23日 三工技 対 不動岡 49-50

昨年東部地区ベスト8に入る不動岡高校に対していい試合をしてくれました。簡単なミスやフリースローをたくさん落としたことで残念な結果になりました。惜しくも県大会出場を逃してしまいましたが、今後県大会に出れるように取り組んでいきたいと思います。

         

チーム全体でさらに頑張っていきますので、今後とも応援をよろしくお願いします。