バスケットボール部活動記録

STAY HOME !  家にいてください!

こんにちは。

みんなのためにできることをしましょう!マスクをし、外出をなるべくせず、工夫して過ごしていきましょう。自分を守ることや大事な人を守ることを意識し、他人との接触を減らしましょう!それを考慮して家にいましょう!

体力を維持するためにトレーニングは欠かせません。ストレス解消も含めて自宅でできる体幹トレーニングを紹介します。すべてはバスケに必要なものですが、運動不足の方にも是非ご活用してください。

体力維持は免疫力を高めますので、是非やってみて下さい。なお、他に気になるトレーニングを知りたい方は林までご連絡ください。

 

スクワット

    

ランジ

          

プランク

サイドプランク         

腕立て伏せ

        

腹筋(クランチ)

腹筋(クラスクランチ)交互に膝と肘を当てる

 

さらにバスケの部員は日々ドリブル練、筋トレ、ジョギングをしていると聞いています。

ちなみに顧問も日課として以下の内容を継続しています。

1. スクワット   30回 2セット

2. プランク    5種類 60秒ずつ

3. 腕立て伏せ   50回 1セット

4. クランチ    50回 1セット

5. クロスクランチ 50回 1セット