放送部活動記録

てく☆すて・リクエストスペシャル

みなさんこんにちは。三郷工業技術高校放送部です。


放送部のお昼の放送『てくすて』では、生徒の皆さんからのリクエストを募集しています。おかげさまで沢山のリクエストが集まっていて放送しきれないほどです。長い間お待たせしている人もたくさんいますが、リクエストしていただいた曲はいつか必ず放送しますのであきらめないで待っていてくださいね。


そんなわけで105日の放送では、リクエストスペシャルをお届けしました。いつもたくさんリクエストをくれる3年生の2人に登場してもらうことにしました。『in the TAYAMA』さんと『流星さん』です。2にんからリクエストを頂いている曲の中なら、今回は2曲づつ選んで紹介してもらいました。


機械科3年生の『in the TAYAMA』さんは今年4月の新入生歓迎会でも仮面ライダー電王の曲に乗せて得意のダンスを披露してくれた人気者です。仮面ライダーが大好きで、コスプレの趣味もあるそうです。仮面ライダー関連の曲をよくリクエストしてくれますが、今回は仮面ライダーゴーストの主題歌である『我ら思う、ゆえに我らあり』をリクエストしてくれました。歌詞がお気に入りだそうです。もう1曲はジェネレーションズで『Hard knock dasys』でした。こちらはワンピースの主題歌です。「人気歌手のジェネレーションズが歌っています。いい歌なのでリクエストさせて頂きました。」というコメントをいただきました。

  

『流星』さんも機械科の3年生です。ハンドメイド部に所属していて、美味しいケーキ作りに日々チャレンジしています。ゲームとアニメが大好きで、「お昼の放送でもっとアニメの曲を流してほしい、みんなもっとアニメソングをリクエストしよう!!」とアピールしてくれました。『流星』さんのリクエストはアニメ「メイドインアビス」のオープニング『Deep in Abyss』とエンディング『旅の左手、最果ての右手(ナナチver)』の2曲。特に2曲目の思い入れは強いらしく、「ただひたすらにナナチがかわいい曲です。本当にかわいいです。」と熱弁をふるっていました。


  

放送部では、お昼の放送「てくすて」で流す曲のリクエストを募集しています。大好きな曲、みんなに聞いてほしい曲、みんなで聞きたい曲があったらぜひリクエストしてください。ホームルーム棟1階の放送室の前にリクエストカードとボックスが用意してあります。リクエストのある人はカードに必要事項を記入してボックスに入れてください。

おしらせです。文化祭が近づいてきました。準備は進んでいますか。今日は生徒会役員の金子くんからメッセージをいただきました。

「いよいよ今月末にたくみ祭が控えています。みなさん準備は進んでいますか。今年はツイッタ―での広報活動など来場者数を増やすため、様々な取り組みをしています。みなさんも家族や中学校の後輩、地域の方々に三工技の文化祭の宣伝してください。みなさんでたくみ祭を盛り上げ、足を運んで下さった方々を存分に楽しませましょう。」

文化祭が近づいてきていますが、その前に中間テストがあります。2学期の中間テストは10月15日、月曜日から18日、木曜日までの4日間です。今日はテスト10日前になります!!みなさん、楽しい文化祭を過ごせるように、しっかり勉強しましょう。来週からテスト1週間前に入るので、お昼の校内放送「てく☆すて」はしばらくお休みです。次回の放送はテスト最終日の翌日、1019日の予定です。体育館の改修工事の話題をお伝えします。お楽しみに。

( 2年 番沢 陽向 )