放送部活動記録

放送部の夏休み・・・

みなさんこんにちは、三郷工業秘術高校放送部です。
いよいよ夏休みが終わってしまいます。寂しいですね……

今年の夏休みもたくさんの部活動が大活躍でした。私たち放送部もそれなりに充実した夏休みだったと思います。このページでもレポートしたさつき祭りに向けては、三郷高校放送部と何度も合同練習を繰り返し、パプリカな日々を過ごしました。研修会にも参加していろいろ勉強しました。

夏休みには校内放送のための取材がたっぷりできます。ふだんはなかなか出かけられない校外の取材にも出かけるチャンスです。今年は新人大会に臨む野球部とロボットコンテストに挑む電子技術部を追いました。

  

野球部の新人大会第一試合は8月17日(土)庄和運動公園内の球場で行われました。対戦相手は草加南高校です。たくさんの蝉が賑やかに鳴き叫ぶなか、13時00分少し前にプレイボール。たくさんの保護者も観戦にみえていました。写真部の部長さんも撮影に来ていました。試合の結果は12対2で7回コールド勝ち。とてもいい試合を見せていただきました。

 

全国大会への出場権をかけて県内各工業高校がしのぎをけずる高校生ロボットコンテスト。今年の埼玉県大会は8月29日(木)鴻巣市にある関東工業自動車大学校を会場にして行われました。本校は電子技術部と電子機械科の生徒がキャリアロボット、相撲ロボット、ライントレースカーの部門にエントリー。出場した全ての部門で入賞しました。三郷工業技術高校のロボット技術の高さをじっくり見せてもらいました。

夏休み中の野球部や電子技術部、そのほかの部活の活躍ぶりは2学期に入ってからお昼の校内放送「てく☆すて」で紹介していく予定です。お楽しみに……