電気科日誌

【ミニ新幹線】みさとスポーツフェスティバル2018【出動】

 この秋も電車は運行に大忙し、秋の運行第一弾は「みさとスポーツフェスティバル2018」です。会場はセナリオハウスフィールド三郷になります。天候は1日にできた台風により運行できるか危ぶまれましたが、前日には日本海側に抜けて当日は10月とは思えないような晴天に恵まれました。本日の直線での往復運行となります。手際よく下板、線路、車体を組み上げて、競技が始まる前には試運転が出来運行開始となりました。

夏からの経験により手際よく下板を引いて   線路は20本で30mとなります。
いきます。


 下板を引いた後に線路を設置しています。   ミニ新幹線に配線を行っていきます。
設置後に角度や傾斜の調整して線路は完成です。 毎回ですが、慎重に配線していきます。


 電車を運ぶ箱も荷物置きに活用します。  ミニ新幹線の試運転です。しっかりと動作
                    確認を行います。


 試運転後のミーティング2班に分かれ運営   運営の方にも乗って頂きました。
していきます。              ありがとうございます。


 晴天で熱く、日陰も無く、乗車する方も  今回のスタッフです。課題研究以外でも
大変だったと思います。
          参加しております。

 今回の乗車数は361名となりました。途中で休憩しながらの運行でしたが、多くの方に御乗車して頂きました。ありがとうございました。
 次回は10月21日の「三郷自動車教習所 交通安全フェスタ2018」に参加します。宜しくお願い致します。

今後の運行予定     →   こちら
ひかり号の特徴     →   こちら
電気科ひかり号特集   →   こちら
電気科のものづくり   →   こちら
(課題研究)