電気科日誌

【ミニ新幹線】交通安全フェスタ2018【出動】

 秋の運行第2弾は「交通安全フェスタ2018」です。会場は三郷教習所になります。前日の午後に雨が降り多少天候を気にしましたが、当日は天候が回復して晴天となりました。運行形態は直線での往復運転になります。今回は保有している直線線路をすべて使用してしまうくらい長い直線を設置しました。その結果40m近くまで設置することができました。

折り返しの場所から乗り場が分からないくらいの直線となりました。もう一枚は乗り場から


線路とミニ新幹線を設置して、試運転となります。同じ生徒が運営していることからすぐに準備完了です。


交通安全フェスタならではの出展でJAPANSMART DRIVERからHOMEPATOが、
埼玉県警からパトロールカーが消防からは消防車などの展示がありました。


     消防の方に乗り心地を確認して頂いたり、のぼりを持ってアピールを行っております。 


 三郷市のマスコットかいちゃんにも試乗していただきました。


 三郷自動車教習所の方々にも試乗していただきました。



 乗車人数は200名ほど。交通安全フェスタでしたので、事故なく安全に運行できました。次回は「三郷市市民文化祭」と続いていきます。

今後の運行予定     →   こちら
ひかり号の特徴     →   こちら
電気科ひかり号特集   →   こちら
電気科のものづくり   →   こちら
(課題研究)