日誌

説明会アンケート

11月16日(土)は第2回学校説明会に参加いただきありがとうございました。

 

第3回は1月18日(土)となっております。
アンケートの一部を抜粋し、下に載せさせていただきました。
参考にしていただけたらと思います。

説明会はあと1回ですので、多くの申し込みをお待ちしております。
工業高校は関係ないから・・・と言わず、是非1度話しを聞いていただけたらと思います!


≪アンケートより抜粋≫
・高校を卒業してからどうするかを悩んでいたので、色々と話が聞けて良かったです。
・学校内の機械だけで何億円も・・・。びっくりしました。
・学校内に工場みたいな所もあり、様々な体験もさせてもらい全てが印象に残りました。
・色々な実習室を見て楽しそうだと思いました。自分も入学して沢山学びたいと思いました。
・学科によって学習することの違いがよくわかりました。求人などについてもよくわかりました。
・学校行事が多く、通うのが楽しそうだと思った。
・迷っていたが、三郷工業に気持ちが傾いています!
・一人一台ペンタブレットがあるので、絵を描きたい環境だと思いました。
・生徒さんの課題のクオリティが凄かった。
・就職に強いですが、進学の道もあるのだと知りました。
・電子機械科でも、多くのことを学ぶのだと驚きました。就職率が良いのも良かったです。色々な機械があり、ちょっとした会社のような印象がありました。
・ロボットを動かすことを最初から自分達で考えて行うことには驚きました。
・高校に進学後どのようなことが学べるのか、卒業後はどんな所に就職できるのかなどの説明を聞き、自分に合っていると考えられました。また、実際に作ったものが動いているのを見て、とても凄いと思いましたし、自分もこうなりたいと思いました。
・生徒さん達が大きな声で挨拶をしてくれ、とても良い学校だと思いました。
・話を聞くまでは、中学校と同じような感じだろうと思っていたのですが、自分の興味を自主的に学ぶことのできる学校だとわかりました。