日誌

特編授業2日目

特編授業2日目でした。
テスト返却では、悲鳴にも似た叫び声が廊下に響き渡ることも……
様子を写真でお伝えすることができず残念です。
明日こそ、公開できる写真が撮れるよう頑張ります!!

放課後に外を覗くと、何やら頭まで黄緑色の軍団が見えたので、グラウンドへ
 
 
ラグビー部がオリジナルの帽子を作成していました!
どうですか?
この帽子を購入するには是非本校へ入学していだき、ラグビー部に入部してください!!
ラグビー部のページは、こちら

また、校舎内では、電気科が”電気工事士試験”の実技試験練習を行っており……
 
工業女子が頑張っていました。
工業高校はどうしても男だらけ……というイメージですが、女の子もしっかりと頑張ってくれています!!

電気科は、『ちいき新聞』や『散歩の達人』という雑誌に取り上げられるなど、活発な活動をしています。
 

廊下には、電気科の魅力や電気女子の掲示も!!
 

電気科について知りたいな……と思った方は、電気科のページへGo!

学校では、0系ミニ新幹線がお待ちしております。
 



さて、本校では8月24日(土)に学校見学会が行われます。
「暑い、夏  熱い、ものづくり」がテーマです!!
様々な機械が動く様子や、学校を見に是非来校ください。⇒見学会ページ


機械研究部、放送部の取り組みがユースタイムジャパンの『全国高校生NEWS』のコーナーで取り上げられています。是非一度ご覧になってください。
機械研究部

https://www.ytjp.jp/2019/07/01/misatokogyo-news
放送部(7月中、毎日配信をしています)

https://www.ytjp.jp/category/kyouhanannohi/