日誌

本日は記事3つです!!

本日だけで3つの記事となってしまいました。
それぞれご覧いただければと思います。

さて、本日は 情報技術科の『中学生コンピューター教室』 が開催されました。
  
 
パソコンへログインするところから四苦八苦でしたが、楽しんでいる様子が感じられました。


そして、もちろん本日も3年生は登校しています。
 
昨日、担任からの言葉を載せたことにより、担任の先生へ火をつけてしまったようです。
より熱い言葉が3年5組には並んでいました。
  

先生方の熱い気持ちに是非応えてください。


そして外では部活が行われています。
昨日までの涼しさは何だったのか…というくらい暑い中、懸命に活動していました。
           

ラグビー・サッカー・テニスと試合を行っていました。
また、機械研究部は今週末が埼玉県高校生エコカーコンテストとのことです。
良い結果を期待しています!!



さて、本校では8月24日(土)に学校見学会が行われます。
「暑い、夏  熱い、ものづくり」がテーマです!!
様々な機械が動く様子や、学校を見に是非来校ください。⇒見学会ページ


機械研究部、放送部の取り組みがユースタイムジャパンの『全国高校生NEWS』のコーナーで取り上げられています。是非一度ご覧になってください。
機械研究部

https://www.ytjp.jp/2019/07/01/misatokogyo-news
放送部(7月中、毎日配信をしています)

https://www.ytjp.jp/category/kyouhanannohi/