日誌

3年生登校しています!

3年生は本日も登校しています。
目指す企業も決まりだし、志望動機を考えたり、面接の練習を行う姿が目につきました。
 

求人票は進路室だけでなく、各クラスにも配布されています。
 

この整頓ができる棚は、機械科生徒の手作りです。
今年は求人票が多く、ファイルが収まりきらなそうです。
多くの求人票の中から、仕事を探すことは大変ですが、恵まれた環境に感謝し、内定を勝ち取れるよう懸命に頑張ってください。

そして各クラスの黒板にも少し着目してみました。
就職率100%を下支えしている言葉がここにあります!!
小さくて見えにくく申し訳ありません。
 
 


しっかりと伝達事項を見逃さず、担任の言葉へ耳を傾けてください。


そして、体育館ではバドミントン部、情報電子科のPC室ではラグビー部が練習後にミーティングを行っていました。
 
 

雨が続いてきましたが、ようやく明日から晴れそうです!
暑い夏の到来が待ち遠しいですね。


さて、本校では8月24日(土)に学校見学会が行われます。
「暑い、夏  熱い、ものづくり」がテーマです!!
様々な機械が動く様子や、学校を見に是非来校ください。⇒見学会ページ


機械研究部、放送部の取り組みがユースタイムジャパンの『全国高校生NEWS』のコーナーで取り上げられています。是非一度ご覧になってください。
機械研究部

https://www.ytjp.jp/2019/07/01/misatokogyo-news
放送部(7月中、毎日配信をしています)

https://www.ytjp.jp/category/kyouhanannohi/