サッカー部活動記録

2020年11月の記事一覧

サッカー部東部支部大会 第2節 vs草加東・第3節 vs幸手桜

11/7 サッカー東部支部大会 第2節

vs草加東

前半 0-8

後半 0-6

 

11/14 サッカー東部支部大会 第3節

vs幸手桜

前半 2-0

後半 1-1

 

東部支部大会は、結果1勝2敗で終了しました。

格上を相手に選手たちはよく戦ってくれましたが、やってきたことをなかなか発揮できず難しい試合が続きました。

第3節の幸手桜戦では新チームとして初めての勝利でしたが、試合が終わったとき彼らはすでに次を見ていました。

東部支部大会の3試合を通して、最後まであきらめずに戦う姿勢やスキルを身に付けなければならない。

次へ繋げるために、そしてサッカーを本気で楽しむために得た課題と向き合い、チームとして成長するためにも一人一人が仲間のことを思いながら切磋琢磨して活動していきたいと思います。

 

 

        

 

      

 

      

 

        

 

 

サッカー東部支部大会 第1節 vs草加

サッカー東部支部大会 第1節

vs草加

前半 0-4

後半 1-6

 

新チームとしての初めての試合。

人数がギリギリの中、格上のチームを相手にとても苦しい試合でした。

練習してきたことが試合でうまくできなかったり、攻守において連携が取れなかったりと課題が多く残りました。

結果的に大量失点をしてしまいましたが、自分がやってきたことが通用しなかったとき、それを素直に受け止め改善しようとできるかがサッカーが上手くなることにも、人として成長することにも繋がると思います。

「自分を見つめ直す」

自分にできることは何か。何を意識していかなければならないのか。他人に言うよりまず自分が行動できているか。

選手一人一人見つめ直し、次の試合に繋げられるようにしていきたいと思います。