ラグビー部活動記録

2017年1月の記事一覧

ラグビー地域対抗戦準決勝&東部選抜セレクション

先日熊谷ラグビー場にて、埼玉県地域対抗戦が行われました。

熊谷ラグビー場Bグラウンド、芝生で、スタンドまでついている普段ではなかなか経験できないような場所で、貴重な経験をしてきました。

試合は西部合同(ふじみ野、細田学園、朝霞西高校)との対戦でした。

東部 B 75-0 西部

前週に行った練習試合の反省を活かし、頑張ることができました。
今週末に決勝を北部地区と行います。応援の程、よろしくお願いします。


また、翌日には東部地区選抜を決めるセレクションに参加してきました。

三名の生徒が選出され、練習、試合と他校の選手と一緒に取り組んできました。

こちらは獨協大学の人工芝という、とてもよいグラウンドで行われました。

しかしながら、生徒達は借りてきた猫状態・・・・

どこにいっても自信と積極性をもち、一生懸命にできる人になってもらいたいですね。
(写真は獨協大学グラウンドにて)

ラグビー部新人戦&県大会出場決定!!

あけましておめでとうございます。

三工技ラグビー部は、今年も元気に活動しております!!

前回、新人戦一回戦にて春日部高校に惜敗を喫したわがチームですが、

先日1月7日 順位戦を行ってきました。

結果は

   合同B   48 - 15  合同A
(三工技・草加東)     (栗橋北彩・花咲徳栄)

勝利!!
県大会出場がかかる中、緊張して思うようにいかないところがありながら、徐々にペースをつかみ、勝利することができました。

この結果、次年度行われる関東大会県予選に出場することができました。
新年度には一年生も入り、勝利に向かってさらに頑張っていきたいと思います!


ラグビー部に興味のある方は、いつでも見学をお待ちしております。