ラグビー部活動記録

2017年6月の記事一覧

練習試合を終えて


6月26日に、6月24日に行った練習試合のチームミーティングを行いました。

1年生は、ルールの確認や動きの確認しました。

練習試合の映像を見て、顧問の先生の解説により、選手たちがどのように動く必要があったのか確認することができました。

さらに、モニターの映像に書き出された、矢印や丸などを見て細かい動きを学びました。

 

これからも頑張ります!!

ラグビー部に興味のある方は、いつでも見学をお待ちしております

6月活動報告(大会と練習試合)


6月は、雨にも負けず、暑さにも負けずに活動してます。

6月の活動報告です。
6月中旬は、上級生が7人制ラグビー大会(東部大会・県大会)に出場してきました。
1年生も3名選手登録され、上級生とともに戦いました。

結果は・・・・
選手一同、さまざまな相手と戦い、成長することができました。
 

6月24日には、15人制ラグビーの練習試合を行いました。
3試合行い、1年生のほとんどが試合に出場し、良い経験を積むことができました。
 
これからも、さらに成長して前進していきます!!

練習試合を行いました


6月4日に三郷工業技術高校と栗橋北彩で練習試合を行いました。

上級生は、7人制ラグビーの練習試合を行い、1年生は、15人制の1年生どうしの試合を行いました。

上級生は、7人制の大会が近いので、練習試合を通して、さまざまなことを確認することができました。
これからの練習に生かしていきたいと思います。

 


1年生は、初めての15人制の試合を行いました。先輩たちにも、助っ人で入ってもらい試合に臨みました。
まだまだ、わからないところもありましたが全力で行うことができました。

 

さまざまな課題がありますが、全力で取り組んでいきます!!

5月活動


久しぶりの更新となりました。ラグビー部は、毎日元気よく活動しています。


5月の活動として、5月21日、5月22日の活動を紹介します。

5月21日に元選手の和田さんが来てくれました。

基礎的な練習を中心に行い、練習のやり方などアドバイスを聞くことができました。

今後の練習にも生かしていきたいと思います。

 

また、5月22日は振替休日でしたが、元気よく活動しました。
前日の和田さんからのアドバイスを思い出しながら、練習を行いました。
これからもがんばっていきますので、応援のほどよろしくお願いします。

 


ラグビー部に興味のある方は、いつでも見学をお待ちしております