ラグビー部活動記録

2017年10月の記事一覧

雨にも負けず風邪にも負けずラグビー部


三郷工業技術高校ラグビー部です。

10月中旬の活動報告です。

まずは、中間考査に向けた勉強会です。
ウェイトトレーニングの前、習熟室で集中的に行い、課題や自主勉強をしてます。
筋力も勉学も一生懸命に取り組んでいます

中間考査が終わり、久しぶりの土曜日練習(10/21)を行いました。
台風が近づき、雨となっていまいましたが、室内で元気よく活動しています。
柔道場と剣道場をお借りして、雨にも負けず風邪にも負けずに部員は練習に、
駆けつけてきて、室内でしかできない練習を行いました。

 
室内練習!!

 
先生方も全力で受け止めます!!

これかも雨にも負けず風邪にも負けずに頑張ります!!!

地域の社会人チームと交流合同練習


三郷工業技術高校ラグビー部です。

10月8日(日)に埼玉県のラグビーフットボール社会人チーム『川口ワンダラーズ』と
交流合同練習を行いました。ワンダラーズの選手が全員大人で体が大きく、本校の
選手は、緊張していました。
まずは全員でしっかりとあいさつを行いました。
そのあと、各チームでアップを行った後、合同でタッチフットを行いました。
大人の速さ、力強さに圧倒されていましたが、大切な経験を積むことができました。

 
頑張れ!三工技生!!

 
若い息吹で追いつけ!!

 
練習の後半では、ボールの投げ方や蹴り方など細かいアドバイスをいただきました。

三郷工業技術高校ラグビー部にとっては貴重な合同練習となりました。

『川口ワンダラーズ』のみなさま、ありがとうございました!!


笑顔があふれているラグビー部


三郷工業技術高校ラグビー部です。

10月に入り、新入部員や体験入部で来る人が増えて、活気にあふれています。
新体制になってからは、3年生からの精神・技術などの財産を継承するために
基本から一つずつ取り組んでいます。
明るく・楽しく、笑顔があふれるラグビー部です。
また、引退した3年生も顔を出して、一緒に汗をかき、アドバイスをしてくれています。
様々な経験を吸収して、自分たちの力にしていきます

 
ライトを2台使用して、ライトアップして練習しました。

 
タッチフットを行いました。3年生も新入部員も元気いっぱいです。

秋季練習の様子



 三郷工業技術高校ラグビー部です。

 3年生が引退し、新しいチームでスタートして三週間が経ち、新たに新入部員を4人迎えることができました。
 現在、2年生が2人1年生が14人(内 マネジャー1人)の合計16人で活動しています。
 新しい風と共に成長し続けます。
 また、3年生は引退後、積極的に練習の手伝いに来て、チームに貢献してくれています。
  

練習では、秋も深まり、外は寒くなり暗くなってきています。
暗い中での練習では、昨年度、買っていただいた夜間ライトを使用して、練習をしています。
30分でも多くの時間を外で練習をすることができ、部員一同、一生懸命取り組む意欲が上がっています。
 

さまざまな人に助けてもらいながら、選手一同、感謝し成長しています。

さらに躍進し、『明るく元気に!その一瞬に全力を!つくしていきます。