ラグビー部活動記録

2018年3月の記事一覧

ラグビー部 トップリーガーとの交流


こんにちは。三郷工業技術高等学校ラグビー部です。

3月26日(月)に、本校にて、トップリーガーの方が来ていただきました。
この日は、桜も咲きはじめ、とてもいい練習日和となりました。

トップリーガーからは、コミュニケーションや日々の練習についての大切さなど、練習を通して、選手たちに指導していただきました。

トップリーガーの話や練習を通して、選手一人ひとりが成長し、練習の中で実践できるように頑張っています。

  

部員全員が高校からラグビーを始めました。始めた時の「チャレンジ精神」を忘れずに頑張ります!!

ラグビー部 東部地区合同練習会(フェス)


こんにちは。三郷工業技術高等学校ラグビー部です。

3月25日(日)に、昌平高校にて、東部地区合同練習会に参加してきました。

お昼頃からスタートし、前半は、上位チームの高校(2校)の戦いを見学しました。
とても参考になる戦いを見学することができました。

後半は、プロのラグビー選手によるクリニックを受けました。

全体では、基礎的な練習について、指導していただきました。
また、途中でちょっとしたミニゲームを行い、プロの選手が混じって一緒にミニゲームを行いました。
ポジションごとの練習も行い、それぞれのポジションで技術を学ぶことができました。

  

  

  

一つひとつの「技術」を磨きあげ、成長していきます!!

ラグビー部OB戦


三郷工業技術高校ラグビー部です。

3月11日(日)に三工技ラグビーフットボール部総会・OB戦・懇親会
がありました。
総会では、今年度の卒業生がOB会に新しく仲間入りするということで、OBの方々への紹介と、現役部員とOBとの顔合わせをしました。

OB戦では、15分×4本試合を行いました。
さすが、OBと思わされる試合運びで、現役には、良い刺激となりました。
現役は、この試合をきっかけに課題を見つけ、春以降の大会に向け、各個人が自分を見つめなおす良い機会となりました。

 

 

数多くのOBに参加していただき、無事終了することができました。
今後とも、現役の応援よろしくお願いします。