電気科日誌

2017年5月の記事一覧

第33回 体育祭

本日は第33回体育祭が実施されました。
優勝を目指す4団は、1、2、3年生ともに全力を出しました。
今年は特に、3年生、2年生が大きな声を出して応援をし合っていてとても雰囲気よく盛り上がった体育祭でした。
結果は惜しくも4位と入賞に届きませんでしたが、頑張った応援合戦も健闘し思い出に残る体育祭になりました。
来年こそは目指せ!優勝!
生徒の皆さん、お疲れ様でした。







【体育祭】団練習

明日の本番に向け、今日は前日準備が行われました。
優勝を目指す4団は、団練習のすべてをダンス練習にあてました。
団長・副団長を中心に、熱のこもった指導を2時間半行い、きれいなダンスができるようになりました。明日の本番が楽しみです。
応援よろしくお願いします。



電気工事現場見学

本校の照明設備を、LEDに変更する電気工事が本日行われました。
そこで、本校電気科の生徒もその現場に立ち会い、実際の電気工事がどのように行われるのかを
体験させていただきました。
工事担当者は、本校を卒業し今回の施工業者である㈱中野電設に就職した方で、平成23年度卒業
久保田さん、平成27年度卒業大貫さんのお二人です。先輩方から今の仕事についてや社会人として
の心構えなど、大変身になるお話をいただきました。
また、実際の工事の補助をさせてもらうなど普段にない素晴らしい体験ができました。
ありがとうございました。


【体育祭】応援合戦の練習

5月30日(火)実施予定の第33回体育祭に向けて、4団のダンス練習が今週から始まりました。
3年生が主体となり、昼休みを使って1、2年生にダンス指導をしています。
今日は昼の練習だけでなく、団長・副団長の指導のもと放課後も補習を実施したところ自主的に1、2、3年生が集まり練習をしていました。
だんだん完成度が上がり、今から本番が楽しみです。目指せ4団優勝!

【三学年】課題研究 5月号

課題研究も2か月が過ぎ、各班の作業も本格始動してきました。
今年はバッテリーカーなどの乗り物や、LEDイルミネーションなどの見て楽しむものなど様々なものがあり今から完成が楽しみです。