日誌

2020年1月の記事一覧

キラキラ 卒業生を送る、予餞会♪

1月30日(木)、3年生は学年末考査最終日となりました。

これでほっと一息・・・、というところで、3年生に贈る、『予餞会(よせんかい)』が行われました。

映像作品やダンス、合唱や演奏など、様々な出し物で3年生を楽しませました。

先生や職員方からも、お芝居仕立てのステージや、ダンスビデオで3年生に贈り物。

みんな楽しんでいただけましたか・・・?

3年生は明日から家庭研修期間に入ります。

卒業に向けて、色々な準備をしてください!

 

 

 

 

 

 

平成31年度ジュニアマイスター・県知事表彰者写真撮影

本日は、『ジュニアマイスター・県知事表彰者の写真撮影』が行われました。

対象は3年生です。

3年間の資格取得による努力が、ジュニアマイスター(ゴールド・シルバー・ブロンズ)表彰や県知事による表彰という形となって表れています。

今年度は、
ジュニアマイスター
ゴールド  1名
シルバー 16名
ブロンズ 36名

県知事表彰は 128名(延べ人数)でした。

 コツコツと努力した結果が、このような表彰につながるのだと思います。
今日の写真撮影で皆さんが賞状を掲げる姿を見て、私はちょっと感動し胸を打たれました。

1・2年生の皆さんも先輩達の結果を超えられるよう頑張ってください。


 2020年1月29日撮影

フロア案内掲示が新しくなりました。

各フロアの案内掲示が新しくなりました!!

以前の案内掲示から、実習室の名称も変わっていたりもしたので今回の変更で生徒の皆さんも、来校者の皆さんも迷うことがきっと減るでしょう!

何気なく日々目にしている掲示物ですが、生徒の皆さんも変わったことに気づいたようでした。

月曜から曇り空

昨日までは晴れていたのですが、週初めから曇り空となりました。

気温も低く、とても寒い一日だったように感じます。

教室内は暖房で暖かかったのですが、換気等はしっかりしたでしょうか。
インフルエンザなどで出席停止の者も多くなってきています。
来週からは2年生が修学旅行を控えていますし、体調管理には十分に注意してください!!

ウィルス対策として、本校職員の描いた画像を載せておきます。

効果はきっと・・・あるはずです!!

お知らせ 情報技術科課題研究発表会。

情報技術科3年生の課題研究の発表会を1月24日(金)に行われました。

発表の内容は、ゲームプログラミング作品やマイコンを使った作品、3Dグラフィックなど。

大変興味深い内容を、ユーモアを交えて発表していました。

 

 

 

 

無事に課題研究発表会、ミッション終了!

まずは、お疲れさまでした!!