日誌

2018年6月の記事一覧

【産学連携】三郷市花火大会ポスターの協力

今回は地域(産学)連携として、三郷市商工会青年部様より今年8月25日(土)に行われる「第16回三郷市花火大会ポスターデザイン制作の依頼に取り組み、
3年生の西岡あおいさんの作品が選ばれました。
そして先日、表彰状と配布されるポスターを本校校長室にて頂戴しました。





本学科生徒が制作した三郷市花火大会のポスター(クリックで大きいサイズを表示:新規ウインドウ)


生徒は、「制作にあたり、何度もデザインをやり直しました。(採用されたことについて)大変うれしいです。」と話していました。
また三郷市商工会青年部様からは、「花火大会という地域事業を地元の学校と共にできてとてもうれしく思います。」とコメントを頂きました。

なお、ポスターは三郷市内を中心に周辺地域に掲示されていますので、ぜひご覧ください!&花火大会にご来場くださいね!!
三郷市花火大会の最新情報は下記HPおよびSNSからご確認ください。(新規ウインドウが開きます)

http://www.tonbi.biz/(三郷市商工会青年部HP)


情報電子科では、CG・デザインやイラスト関連のソフトウェアを学べる授業があるので、ポスター制作にも積極的に参加しています。
どんな勉強をしているのか興味のある中学生・保護者の皆様、ぜひ学校に見学に来てください。