生徒会
 

 生徒会では主に学校行事の企画や運営を行っています。
裏方のような仕事ですが生徒会でしか得られない達成感があります。
対面式・部活動紹介

新入生のための行事です

生徒総会

生徒会予算や生徒会行事が決まります

予餞会

予餞会とは3年生を送る会のことです

ゆりのき

生徒会紙「ゆりのき」を発行しています

たくみ祭
工業高校ならではの創意工夫をこらした企画
本校の文化祭をたくみ祭といいます
 


生徒会より

生徒会より~2021~

たくみ祭にむけて実施要綱の説明会を行いました!!

6月23日(水)放課後に各ホームルームと文化部に向けて、たくみ祭実施要綱の説明会を行いました。

今回の説明会をうけて11月5日、6日と行われる予定のたくみ祭に向けて各ホームルームと文化部には実施する企画を考えてもらいます。

   

 

在校生の皆さんへ

残念ながら従来のような食品を扱う企画は一切行えませんが、実施要綱をよくご覧いただいて現状できる限り楽しめる企画を考えていただけたらと思います。今年度こそは実施できる方法をみんなで模索しながらリベンジしましょう!!

7月12日(月)には会計書類説明会を予定しております。各参加団体の代表者の方は忘れないようにしてください。

   

 

0

令和3年度 生徒総会を開催しました。

本日、リモート配信にて生徒総会を実施いたしました。

 昨年度は書面開催だったため、今年度は新たな試みとしてリモート配信での生徒総会を実施いたしました。

 3F製図室を本部会場として、生徒会、各委員会委員長、放送部を中心に、運営と各教室への配信を行いました。多くの生徒が何もわからない中での準備だったと思いますが、この日の為にゴールデンウィーク前から関係者が一丸となって準備をしてまいりました。

 

 生徒会の生徒達もとてもよく頑張ったと思います。機材トラブルもありましたが、なんとか総会を終えることができました。進行に御協力いただき、本当にありがとうございました。

この後、生徒会執行部はたくみ祭にむけて本格的に準備を進めてまいります。皆さん力を合わせてがんばりましょう。

    

 

0

令和3年度生徒会の活動がスタートしています。

始業式が終わり令和3年度がスタートしました。時を同じくして、生徒会執行部の活動もスタートしています。

在校生の皆さんの高校生活が豊かで有意義になるよう、文化祭をはじめとする各種行事を運営してまいります。

まずは新一年生の皆さんを対象とした、対面式と部活動紹介を4月14日(水)に行います。生徒会としては初のリモート配信による運営を放送部と協力して行います。皆さん楽しみにしていてください。

また、部活動勧誘ポスターの承認作業を生徒会室で行っております。12日(月)は残念ながら対応できないため、翌日以降にお持ちください。各部活動の皆さん、気軽に生徒会室をお訪ねください。

0