ブログ

令和3年度 日誌

選択科目説明会(令和4年度開講)

令和3年5月13日(木)の6時間目に、2年生を対象とした選択科目説明会が行われました。

3年時に、各自の進路希望に合わせ適切な科目を選択できるよう、教科担当の各先生から詳細説明を受けました。また、進路指導主事の江本先生から、卒業後の進路選択に関する説明も受け、選択科目を選ぶことの重要性について学びました。

今後は御家庭で卒業後の進路について話し合っていただき、3年時の科目選択を行う事になります。

来月の3者面談時には、御家庭でのお話の結果などを担任が伺う予定です。

しっかりと将来を見据えた選択ができるようにしましょう。

祝 国立大学合格!!

令和元年度本校卒業生の神成嵩月君(第33期電気科卒)が、埼玉大学理学部数学科に見事合格いたしました。本人は現役で私立大学に合格していたものの、第一志望である埼玉大学理学部数学科を目指し1年間受験に備える選択をしました。昨年度も放課後などに本校に登校し、数学科をはじめとした先生方の指導を仰ぎ、見事一般入試の突破という快挙を成し遂げました。

本人の努力が実った素晴らしい成果であると思います。彼の姿勢はすでに後輩へと受け継がれ、一般入試による大学受験希望者が本校では増えています。

今後も本校の卒業生として大いに活躍を期待してます。

合格おめでとう!

神成君から以下の大学へ合格報告をいただきました。一般入試のみの受験で大変な努力がうかがえます。おめでとうございます。

 

祝 埼玉大学理学部数学科 一般入試合格

祝 芝浦工業大学システム理工学部数学科学科 一般入試合格

祝 神奈川大学理学部数理・物理学科 一般入試合格